自分の花を咲かせる | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花

 

 

 

 

一昨日は

彩むすび書🍙のお名前書きに伺いました

 

 

彩むすび書HPはこちら⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

下矢印下矢印コチラ

介護施設でパンプス★★★

 

 

そして

本日

施設のスタッフさんが
訪ねて来て下さり

 

 

お名前を書かせて頂いた

M様からのプレゼント🎁を

届けてくださいました気づき

 

 

手描きのメッセージは

左手を使って

Mさん自ら

書いてくださったそうです目気づき

 

 

Mさんが

描いてくださったこちらの絵から

Mさんの優しさが伝わってきます

 

Mさん

ありがとうございますピンクハート気づき

 

 

書かせていただいた

Mさんのお名前のはがきは

お部屋に飾ってくださっていて

 

 

他のみなさまも

Mさん同様

 

 

ご自身のお部屋に

飾ってくださっているのだそうです気づき

 

 

伺って良かったなぁOKデレデレ

嬉しくなりましたピンクハート気づき




Mさんは

60歳くらいの

お若い女性

 

 

 

脳卒中かと推察しましたが

 

 

右半身麻痺

失語症の後遺症があるのが

見てとれました

 

 

一昨日伺った時

わたしに抱かれた

孫りっきゅんの姿を目にしたMさん

 

 

満面の笑顔で

こっちにおいでおいで おいでーおいで と

手招きしてくださいました

 

 

Mさんの元に

孫とともに駆け寄ると

 

 

さらに笑顔になられて

 

 

可愛いねーピンクハート気づき

可愛いねーピンクハート気づき

 

身振り手振りで

懸命に伝えてくださいました

 

 

 

介護を受けている方々のほとんどは

ある日突然

要介護状態になった方々です

 

 

Mさんも

きっとそうだと思います

 

 

体が不自由になり

その事を受け入れるまで

 

 

きっと

たくさんの

不安や葛藤があったと思います

 

 

 

しかし

 

 

一昨日のMさんの笑顔は

周囲を照らすほどに

輝いていらっしゃいましたキラキラ

 

 

わたしや

家族の似顔絵まで描いてくださって

 

 

春雨降る寒い一日も

 

 

Mさんの愛で

ほっこりと温かくなりましたピンクハート

 

 

 

要介護の状態にあるMさんが

 

 

私や家族を

ほっこり

幸せな気持ちにしてくれました

 

 

 

わたしも

Mさんの様に

 

 

どんな時でも

どんな場所でも

 

 

自分の花を咲かせながら

生きて行きたいピンクハート気づき

 

 

そう

心から感じた一日でした OKデレデレ

 

 

 

Mさんから頂いたプレゼント

大切にしますキラキラ

 

ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花

 

 

 


image