わたしの至福時間 | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花

 

 

今日は

仕事を終えた15時から

 

 

孫・娘と

お買い物へ気づき

 

 

 

今月

お誕生日だった娘に

 

 

朝早く起きて(早起き苦手おいで笑い泣きなわたしが)

米粉シフォンケーキを焼きましたピンクハート気づき

 

 

米粉がマイブームピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

 

マーブル模様の

米粉シフォンケーキ初チャレンジも

初回にしては

マーブル模様が

上手く出来たとニタニタOKデレデレ

 

 

娘は

とても喜んでくれました気づき

 

 

育児休暇中の娘と過ごす時間は

 

 

今・わたしにとって

至福の時間ですピンクハート



他の家族には言えない様な話も

母の愚痴やら夫の愚痴

 

聞いたり、聞いてもらったり

介護中、特に毒吐き必要

OKデレデレ 

 

 

子育て中の娘のサポートをしたり

母の介護のサポートをしてもらったり

 

 

ほどよい距離感で

娘と行ったり来たりしています気づき

 

 

 

昔は

わたしが娘を立派に育てなければ

わたしが娘を護らなければ真顔上差し

 

娘に頼まれた訳でもないのに

 

超心配症&超過干渉

迷惑な母でした

 

上矢印上矢印

 

以前のわたしと娘を知らない方に

この話をすると

 

えーガーン??

想像もつかない!!

 

大変驚かれるのですが

 

 

超心配症&超過干渉な

迷惑な母でした

上矢印上矢印

えぇ 

このわたしが おいで滝汗 です

 

 

わたしの決めたレールに

無理矢理娘を乗せて

 

 

そこから

少しでもはみ出そうものなら

 

 

娘を従わせようと

ぎゃおぎゃお言って従わせ様とし

 

 

反抗する娘と

取っ組み合いの大喧嘩を

繰り広げた事も おいで滝汗



外でも

大立ち回り滝汗上差し

 

 

最悪な母親でした泣

 

 

正真正銘の

うざ母でした

 

 

上矢印上矢印上矢印

かつてわたしも

同じような事を母にされ続け

 

 

母にされた様なかかわりの仕方を

自分の子供には絶体しない上差し

 

 

そう心に決めたはずなのに 

 

 

気づけば

母以上、母をゆうに超えてるやん

母と同じ事をしてしまっていて おいで滝汗 それ以上

 

 

 

虐待を受け育った子供が

自分の子供に同じ事をしてしまうケースが多いと

耳にするたび

 

 

わたしも同じなのかな?

と深刻に考えた時期もありました

 

 

 

あのままが続いたら

 

 

きっと

娘から

絶縁されていただろうなぁアセアセ

 

 

そう考えると

冷や汗(脇汗)ものです

 

 

そんなわたしが

ゼロポイントアプローチとご縁し

學びを重ねる中で

 

 

気づけば

 

ありのままの自分

ありのままの娘を

受け入れられるようになり

 

 

娘への過剰な心配

娘への過剰な過干渉が

消えて無くなりました

 

 

そして

今が在ります気づき

 

 

 

ゼロポイントアプローチは

介護だけではなく

 

 

昔のわが家の様な

親族間の摩擦にも

フル活用できます OKデレデレ

 

 

気になる方は

下矢印下矢印

 

こちらの公式LINEにご登録いただき

人間関係 と1コメントしてくださいね気づき

 

お一人お一人個別で

お返事書かせていただきます花

 

ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花