山の中のパンケーキ屋さん | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

おはようございます 


朝夕涼しく過ごしやすい季節になって来ましたね。

今の時期、中医学的には肺に負担がかかると言われています。


咳風邪、気管支炎、RSウイルス、溶連菌などなど
充分にお気をつけください。


お豆腐・白ごま・大根などなど
食の養生には白い食べ物  がお勧めです。


そして
良質な睡眠  ここ1番の肝 


サロンには、自律神経を整えてぐうぐう眠れてしまう治療器をご用意しております。


今の睡眠に不安のある方はぜひ体験してみてくださいませ 




自律神経を整えてあなたの輝きスイッチON 


健康サロンYururitaゆるりた
いいだあきこ(らっち)です 


サロンが正式Openしてから
早くも3ヶ月半が経過しました 


毎日夢中で(特に最初の2ヶ月)
休む事を忘れ
朝から晩まで施術ラッシュな日々を過ごし


途中、このハイペースでは身体も家族も持たない事に氣づき…


ブレーキを踏んだり(以前は全く踏めなかった 
アクセルを踏んだり(以前は踏みっぱなしだった

エンジンを止めて家族とゆっくり過ごしたり
旅行に出かけたり


ほどよいペースが
ようやくつかめて来た今日この頃 

あっという間に駆け抜けた氣がします 


サロンに通ってくださるお客様
日々協力してくれる家族に
心から感謝の氣持ちでいっぱいです  


誠にありがとうございます 


昨日は
午前中最後にご来店くださったお客様イチオシ
のパンケーキ屋さんへランチに出かけました 


古民家をリノベーションした山の中にあるパンケーキ屋さん

近くには滝も在り
時間の流れが止まった様な
静寂の中に在ります


パンケーキだけで
こんなにたくさんメニューがあって。

欲張りなわたし
迷う  

結局
うちのお客様お勧めのパンケーキにしました 



食材ひとつひとつから全て手作りされていて
優しい氣が溢れたパンケーキ

こちらは手作りポテトサラダが巻いてあるサラダパンケーキ

季節限定のマロンパンケーキ


採れたての栗がゴロゴロ
ペカンナッツとキャラメルソースが絡み合って
美味し過ぎる 


こちらにご案内くださったお客様は、仕事&在宅介護にと日々頑張っていらっしゃいます。


2人で美味しいパンケーキを頬張りながら
介護アルアル話で盛り上がりました 


つい頑張らなきいけないって思ってしまうけれど
良い加減でいいんだなぁ…って思いました 


はい 
その通りでございます


ちゃんとやらねば
娘なんだから、親を大事にせねば


自分に厳しくすればするほど
介護もどんどん辛くなっちゃうから


ねばねば
はとりあえず置いておいて


今、自分がいかに楽しむか  
自分を大切に労わるか 
がポイントです 






本日も最後までお読みくださいまして
誠にありがとうございました