おはようございます![]()
昨日は祖父の法要集まりに参加して
久しぶりにあった親戚は
私が来た途端、
会いたかったー
と泣いてくれて
叔父や叔母とは、
ちょくちょく会ってましたが、
親戚の不幸でしか会わない叔母や叔父もいて![]()
昔から、親戚や祖父母は
私が夜間介護手伝ったりしてたので、
可愛がってくれてました![]()
姉はヤンキーでしたが
終わってご飯食べた後も、
親戚のスマホ設定とか
請求書のログイン仕方がわからないとか
通販定期購入解約したり、
お寺の書類代わりに読んだり、
ライン削除やブロック頼まれたり![]()
みんな70代後半や、80で、
まだ若めなのが私だけなのもあり、
お年寄りではわからないことを
代わりに色々としたら、喜ばれました![]()
巨人監督の件で、
AIは使ったら怖いんか?と、
みんなに聞かれ、
そんな事もないんじゃないかな?
と、
なんと答えたらよいかわかりませんでした![]()
知らぬ間に隠し撮りもされて
親戚のラインに私の写真きてました![]()
肌が白い!
若い頃のまんまだとびっくりされ、
そんな事ないよ!もう40代だよ![]()
焼けてないのは夜勤以外
引きこもってるからだよと
ずっと言ってました![]()
助かる!困ったときに助けて欲しい
近くに住んで欲しいなー、母が羨ましい、
〇〇ちゃん←母は
こんなしっかりした子が
住んでくれて、実の娘が
優しくお世話してくれてることを
もっと感謝した方が良い
息子の嫁さんと娘は違うんやで!
私は息子ばかりだから、
めちゃくちゃ嫁さんに
気を遣ってると、
何人かに言われてました。
母は、えー
と、言ってました
ずーっと
私が介護するのも、後継ぐのも、
同居も当たり前と昔から思ってるし、
昨日も介護頼むで!と母に言われました![]()
なんか食べに
カフェ行こうと社長の叔父に言われ、
色々と全員 軽食とコーヒー
食べさせてもらい![]()
母以外の兄弟も、ごちそうさま!と
兄貴はお金持ちやからと、
当たり前に叔父に払わない![]()
うち以外みんな近隣に住んでるので、
叔母も野菜を沢山畑から収穫してくれて、
蚊に刺されまくり![]()
握り寿司も夜ご飯に食べ!と
三パック買ってくれてました![]()
手土産、3000円ほど
全員分ケーキ屋さんで買って行ったら
美味しいわー
と、喜んでくれました。
母はお供え持っていくから
手土産なんかいらないのに!と言ったけど、
色々とよくして頂き、
買って行って良かったです![]()
帰ったらすっかり夜で
お寿司頂いて、
バタンキューでした。
母は足りない
と、なんか食べてました![]()
みんな痩せていってるのに、
母だけ太ってました![]()
主人がいたら、カフェ行かずに
早く帰ってたと思います(・∀・)
子供の送迎やお世話が終わったなら、
毎月でも遊びに来て欲しい![]()
話す相手がいなくて寂しいと
親戚に言われたので、
送迎が忙しくて
普段来てもらうばかりでしたが、
またちょくちょく母と
顔を見に家に行こうと
思います![]()
ではでは






