急遽、予想外な大出費 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


今日も息子は朝から学校で


文化祭準備あせる


昨日も解体工事が土曜日なのに


あり、うるさすぎて


夜勤明け寝れず悲しい


職場からも仕事の伝達で


昼に社員から電話あり、


みんなにメール連絡してと。


真顔真顔真顔な状態から


夕方、


朝から


学校で文化祭準備してる息子から


電話驚き


なんだ?嫌な予感、、、と思ったら


自転車パンクした、


迎えにきてネガティブ


またかーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


娘も息子も、


交互に


一体


何回パンクするんだチーンチーン


主人と学校迎えに行き


自転車のせて


いつも安くで


すぐに1時間ほどで直してくれる


自転車やさんのおじさんのとこへチーン


もう常連も常連チーン


タイヤ完全に穴が空いてるから


4500円かかるし、


ペダルも、壊れてるから


7000円かかるといわれ、


もう11500円かかるなら


タイヤも何回も替えてるし、


新しい自転車買おうと


お世話になってるおじさんの店で


息子に自転車選ばせて


おしゃれな自転車、


26000円の急な出費チーン


自転車もどこも値上がりしてるんだって。


お金持ってないから


帰りでいいよとおじさん、


お金おろして


新しい自転車調整してもらって


壊れたのは無料処分してくれて


乗せて帰りましたあせる


あぁ、もう出費ばかりで辛い笑い泣き笑い泣き



3万の自転車が


1年の時、雨の日すべったからか、


長距離毎日走ってるからか


二年間で終わりましたチーン


帰ってから


男子バレーがあったので


息子と二人でまた


ワーワーいいながら


応援しました( ̄∇ ̄)


面白過ぎて寝れない。


主人に


二人ともスポーツ観戦好きよな〜えーと言われ


サッカーも野球もバレーも、


何も全日本試合に興味ない人も


珍しいわキョロキョロと言いましたあせる



金曜日、息子に


ノートと汗拭きシート頼まれ


買い物あせる


野菜20円ポーン

牡蠣だししょうゆ、胡麻和えなどに

お気に入りで常備してます。



扇風機洗って各部屋、リビングと

7台出しましたあせる


エアコンフィルターも

洗いました。

二階仮眠には暑過ぎ。


一階は、扇風機つけなくても

昼間涼しい魂が抜ける


しかし、母がうるさくて

リビングでは昼間寝れないあせる


こちらからモニター記事です。

PR


創業明治19年大和榛原牛うし源本店


大和榛原牛 霜降り 

ウデ ミスジ スライス 350g 


お試しさせて


頂きました照れ


家族が肉肉肉ラブ


届くとわかってから


大喜びでまだかまだかと


言ってました笑い泣き



冷凍で届きました照れ

綺麗なお肉


うし源(創業明治19年)


ミシュラン店舗、高級料亭も認める

圧倒的実績「極A5」大和榛原牛を 

専門で卸していて


極上な肉質=赤身が旨い

【高級料亭やミシュラン店も認める圧倒的実績】

①血統⇒高水準な子牛のみを激選


②飼料⇒「極A5」の基準に見合うよう

極上の飼料で飼育


③高水準のBMSとオレイン酸

一般的には既に飼育しきった牛を

買い付けます。

故に一般的なA5と「極A5」とではかけてる時間・費用が圧倒的に違うそうですニコニコ



B.M.S指数の最高評価(No.11~No.12)の


お肉ですほんわか



大判なお肉が7枚も入ってました照れ


おいしそうキラキラ



ミスジは、

①一頭の牛から僅か2Kgしか取れない希少部位。


②とろけるような食感とあっさりなのに濃厚な味わいが特徴照れ



早速、豆腐や糸蒟蒻を買ってきて


煮込むと勿体無いので


2枚ずつ、軽く煮ました照れ

柔くて

臭みが全くなくて

脂身もしつこくなくて、

肉の味がしっかりしていて

おいしい!!


主人実家での高級肉はうっとなるのに、

赤身が多めなので

胃もたれしませんびっくり


母主人もうまい!と絶賛!

やわらかい。

子供達は、

塩胡椒ポン酢で

軽く焼いて食べたいと

2枚ずつ!


大判なので

息子、うっまー笑い泣きやばい。

全然違うと

ご飯三杯食べてました笑い泣き


あとは、5人いるので

残りのすき焼きに

見切りの牛肉2パック入れて

食べましたが、

全然味が違いました笑い泣き


酢の物や卵豆腐も。


二人暮らしの方への


贈答品なら


350グラムで充分と思います照れ



PR

半額クーポン出てます飛び出すハート

イベントバナー

 

また食べたいと

みんなずっと言ってました笑い泣き



ではでは







1年4回のみの楽天スーパーセール

開催中です照れ

イベントバナー

クーポンで半額ニコニコ

半額

ポイント10倍ニコニコ

30%ポイント還元ニコニコ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
通販でのお買い物に経由してますニコニコ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
高ポイント照れ
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
旅行予約、モニターに照れ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ