義母さんの正月は豪快 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


息子今日は5時半朝練真顔




昨日は夜勤明け


疲れて更新できませんでしたあせる


熱で休みの人もいて、


忙しかったですが


オードブルや飲み物や


正月手当もでて、


なんとか踏ん張りました(・∀・)


ゴミ出しして、また


こたつで爆睡してしまった。


息子は昨日は昼練、


優しい顧問が、


夕方、豚汁炊いてくれたそう照れ


素敵すぎる飛び出すハート



娘は朝から夜まで


おにぎり持って、


一日中塾バイトでした笑い泣き


冬季講習、塾長また


午前中授業頼んできたらしい真顔


事務作業が追いついてないお願い


塾長の生徒まで頼まれて、


昼代また千円くれたと喜んでました(・∀・)



私も今日も夜勤ですが


人少ないチーンため息です。



実家でのお土産。


主人実家で親戚と集まり


いつも正月食材に10万使うらしい

義母さん笑い泣き


今年も子供達が大好きな

焼肉。

すき焼きは主人も子供達も甘くて

苦手ですあせる


毎回ですが、今回も

グラム2000円だった肉を

3キロ注文したらしくガーン6万あせる

焼き豚も3キロ買って

雑煮や、

おかずもたくさん。


余ったお肉をまた持たせてくれました照れ


大きな鯛も5千円を4本頼んで

今年も

1匹持ち帰らせてくれて

昨日の昼夜に、いただきましたニコニコ


もう娘が食べ始めてますが(・∀・)


他にも、おもちとか、


コロッケとか


明太子1キロ


ギフトであちこちから頂いた


洋菓子や和菓子など


食べないからと


全部持ち帰らせてくれました笑い泣き


冷凍庫に


立派な海老と魚も買ってるから


絶対帰りに言ってよ!と


義母さんに言われたのに、


もらい忘れた(笑)



ありがたやー。


我が家はお寿司やオードブルと


お年賀1万円、ビールや酎ハイ


親戚お年玉と


お歳暮お米30キロと、油のギフトを


持って行きました照れ


義母さん喜んで


10本当選品の持って行ったお酒を4本も


短時間で飲んでました笑い泣き


強い!


子供達はトータル5万ずつ


お年玉を頂きました照れ


いつも子供達が小遣いとして


自分で管理していますニコニコ


義母さんが


美味しいと


喜んでくれる事が


ばあちゃんの幸せラブ


言っていて、


すごいなぁ笑い泣きと思いました。


友達や知り合いに料理配ったり、


あちこちから


慕われてるんだよね。


うちの子達を溺愛してくれてますぐすん


主人が1人で来たら


厄介だから嫌がる笑い泣き



イラっとさせる事しか言わない主人や


ケチなうちの親とは違う笑い泣き



3日の日は、


お茶だけ出して


親戚と母だけご飯へ行ったので


子供達と


鯛茶漬け、生ラーメンや

息子は霜降り肉を丼にして

追加で食べてました笑い泣き


ほんとよく食べるチーン


娘はこの日も昼からバイトでしたニコニコ


今日も塾笑い泣き


主人は3日また


競艇大勝ち15000円。


またプリン買ってきてくれましたニコニコ

シャトレーゼの

これ本当に美味しい目がハート


SnowMan 無料生配信 

3日で終わるから、

夜勤行くギリギリまでみて

もう終わりかぐすん

思ってたら、

帰ったらまだあるラブ

残すことになったと飛び出すハート


地震や帰省で見れてない方もいて


残して欲しいという声に応えたんだろうと


言われてて、


ベスト並に、好きな曲ばかりだから


嬉しすぎる笑い泣き


本当にいつもファン第一な


グループとスタッフさん。



DVDだと出し入れがあるけど、


YouTubeだとテレビで


見たい時に簡単にかけれるから


助かります照れ


また見て仕事頑張ろう!



能登地震募金も


少しですが、寄付しました。


募金


コンビニやスーパーなどでも


見つけたら子供達と募金します。


主人にも言ったら


わかった(・∀・)と言ってました。



色んな所で起きる地震、災害、台風


電気、水道ストップなどで


水の配給頂いたりした事があるので


助けて頂いた恩を


少しでも返したいです。


早く町の整備など


過ごしやすい生活に戻りますように。



職場でも、南海トラフ地震が


もし来たら


日本は終わるとみんな言ってましたぐすん


大きい家具処分や防災グッズや


非常食など、早めに


見直します。


ではでは








イベントバナー

半額!
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約、グルメ予約に照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モニターやお買い物に照れ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ