相変わらず常識なかった正月 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



疲れて子供達と母


さっき起きたところあせる



昨日は、


主人実家に行って


昼から姉一家が来るので


夜合流して


ご飯だけ食べる予定が、、、



まさかの姉一家、


9時前に家に来てガーンガーンガーン


電車で子供と姉だけ先に来て


家出たとも何も連絡なく、


8時台にもうすぐ着く!


母に駅、迎えに来て!と


連絡きて我が家も母もパニック真顔


子供達、起きたとこで


頭ボサボサ、化粧もしてないし


大パニック真顔


母、掃除もしてないし。


なんで遠いのに


こんなに早いんイラッイラッ


子供達怒ってて


慌てて迎えの間に掃除機して


着替えて、


着いたらすぐに姉、


お年玉交換だけして


じゃあよろしくーパー


まさかの地元の友達とランチへ真顔


出かけるから早く来たのか!


子供達置いていくんかいガーン


うちの子供達が大好きで


べったりな


姪っ子達。


世話して遊んでたら


おいていくのも可哀想で


実家へ行くのも遅れて


大慌て真顔


途中、親戚用の


オードブルや寿司を急いで買って


高速乗って実家へ。


うちの母は、姪っ子達昼ごはん


食べに連れて行き、


お菓子も買ってやり


公園へ連れて行き、


砂遊びして、


お絵描きに付き合って、


姉は夕方帰ったらしく、


母、疲れたと


ぐったりしてましたネガティブ


預けるなら昼ごはん代か


食べ物位、渡しといたら


いいのにガーン


夜、私達と姉旦那さんも


合流して、


回転寿司食べに行き


車に乗るのも、食べるのも


うちの家族の方に姪っ子達


来たい!ときて笑い泣き


寿司屋座れないから


姉夫婦プラス母と姪っ子1人


向こう


行ったけど


私達は、実家でご馳走を


食べ過ぎて胸焼け。


姪っ子以外は、


デザートメインになり笑い泣き


全員で4千円。


向こうは4人で


9千円不安不安


高い皿ばっかり、次から次


姉と旦那さん食べてて


旦那さんが大食いだから


30枚くらい食べてて


びびったらしい。


逆に私達の金額それだけなんガーン


姉と母がびっくりしてましたあせる


お年玉も毎年回収されて


ディズニー行っただろ!と


全然くれない、


普段は、デザートも頼んでくれない、


ママケチぐすんと姪っ子が


言ってましたあせる


親の支払いだと


高いのばかり


食べるんかい不安


毎年、お寿司、


私達の倍の金額に


なってますねチーン


主人実家や、姪っ子達と


楽しかったけど


1日が長くて


帰ったら


みんなぐったりと疲れて


うちの子供達口を揃えて、


朝早すぎ、子供達預けて


帰ってこないとか


高い皿ばっかりとか、


常識なさすぎガーン


言ってましたあせる


大人になると気付くよね、、。


姪っ子達、遠いから


早く出るために、


6時に起こされたらしい笑い泣き



元旦の夜ご飯は


簡単に


おせち残りと


カルビを焼いて、


雑煮の汁で

うどんを食べましたニコ

私は前日食べなかった

年越し用の海老天入り


ではでは昼から


親戚来るので


準備しますあせる


主人は競艇、娘はバイト。


息子は大量の宿題します笑い泣き







イベントバナー

 半額!

44円!
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行、グルメ予約に照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ