自己中すぎるご近所 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


昨日は、


エアコンの工事が


朝からあって


一人で来られて


3時間くらいかかって


すごく親切で


感じのいい同世代の方で


しょっちゅう説明に呼ばれましたが、


外の機械の高さ調整


有料工事も無料で内緒で


しときますね照れとか


エアコンの穴の位置が


食器棚が大き過ぎて


棚と被ってるので


横にずらしときますね照れとか


本当に説明も丁寧で


こんな真面目でニコニコして


感じのいい人っているんだ笑い泣きって


思うくらい


話しやすかったです。


この前のエコキュート工事の


声かけずに


あちこち勝手に入ってくる兄ちゃんに


比べたら余計に笑い泣き



母は部屋に引きこもり、一切対応せず不安


雨だったので


自販機で


コーヒーとジュース買ってきて渡しました照れ



無事つきましたニコニコ


プラズマクラスターの部分だけでも

劣化したら補償効くから

交換してくださいね照れって。



しかし、朝工事の直前


娘を駅に送って帰ったら、


うちの塀の


業者さんに


車停めててもらう場所に


知らないおじさんが車を停めようと


していて、


よく無断で停めてる車で


今日は工事があるので無理ですって


呼び止めたら


半日は停めるって言うから、


断って


どちらのお家の方ですか?って


聞いたら


うちの親戚が


車停めたら


邪魔とかいちいち言ってきた


おばさんちの


客だったイラッ邪魔にならない。


道かなり広い。道路分使用の費用も


一括で負担している。


よそには、言わない。


言いやすいから言ってくるんだろうな。




しかも、


おばさん現れて


外で


おじさんに


なんの工事やろなぁ真顔あーあ


停めれないって


でかい声で言っていた、、、



人にうるさく言うくせに


自分の客は、勝手にうちに停めさすのかムキー


びっくり!!


↑自分ち真ん中で


駐車場一台。


文句言う人が、


勝手に指示して、何回も


停めさすって


どういう神経してるんだろうなと


いらっとしました真顔



母に言ったら


昔からそういう人真顔と言ってました。




お昼はうどんを作って食べました照れ


楽天で買ったコンタクトも

届きましたニコニコ




晩御飯

鮭焼いて、

白菜ベーコン煮、納豆

ベーコンきゅうりサラダ、漬物。


あとは、メインは

自分が食べないので撮り忘れましたが

牛肉を焼きましたニコニコ



牛乳や食パンなどは


常に買い足してますが、


昨日食材買い物行けなかったので


究極、すっからかん、


今日はまとめ買いしてきます笑い泣き



ではでは








イベントバナー

 セール照れ

おいしいです照れ
プレゼントにも飛び出すハート
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約、グルメ予約の経由に照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ