人生の先輩勉強になります | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


息子まだテスト期間


少し昼寝して、


徹夜で勉強して寝てませんあせる



今日は朝9時からエアコンの


取り付けがあるので


子供達出発したら


リビング急いで片付けないと爆笑


去年三台まとめて替えた時は


かなり時間かかりましたが、


今回は一台なので


早いかなぁ。


電気屋さんに今年から


17年以上前の家に


新しい場所に


エアコンつける場合


別料金が発生することになります!と


言われて、


去年つけててよかった笑い泣き


思いましたが


エアコンの場所の移動は


高額払わないと、もうできないって


ことね不安


がーん。




古い家、

何をするのにも高額だ悲しい



最近のご飯

ハンバーグ、漬物

ミルクロールキャベツ



ご近所さんが

なんでも好きな野菜作ってあげるよと

言って、

ほうれん草作ってくれてるらしくて

間引き菜沢山くれましたひらめき


うちも倉庫や瓦を片付けて、


うるさいお隣に見えない


フェンス付けて


庭の畑を広げたいなニコニコ


今頃母、


庭の予備の大量の瓦邪魔だな真顔


言い出しました。


ずっと言ってるやんチーン



二人の矯正や新車やエコキュートや


木を切ったり、成人式とか


出費が最近多すぎだから


息子大学支払い金額が


はっきり


決まらないとリフォームも


何もできない笑い泣き


息子は部活忙しいし


地方国公立の寮生活を


先生に勧められたけど


通える範囲の


私学の理系で  


入れたらどこでもいいかと思ってたのに


今回の全国模試結果が


学年トップの子と


励まし合いながら勉強してたら


息子も学年上位で本人


テンション爆上がりゲッソリ


わずかな希望で


やっぱり国公立受けるつもりでいる


息子滝汗


いくらかかるんだ塾チーン



娘も


もう来年就職活動忙しいらしいし、


子供達が独立して


主人が退職したら、


あっという間に


老後が来そう。


子供達が大きくなったら


人生ってあっという間だなぁ泣くうさぎ



たまに遊びに来てくれるだろうけど、


母と主人だけの生活嫌だなチーン


パートさんや親戚みたいに


毎週末、孫達が昼夜


ご飯食べにきて、


ご飯代で働かないと


年金生活やっていけないって


言ってるのも


しんどいけどあせる


平日働いてるのに、


小さい孫だけ


土日泊まりに預けられて


世話が大変


年老いた親の様子も見に行かないと


いけないしってパートさんも


何人かいて、


うちは主人の実家行く度


寿司とかお弁当とかおかず買って


持参したり外食も


すべて払うけど


おばあちゃんの立場になっても


忙しくて


お祝いや


プレゼントとかお年玉にお金もかかって


大変なんだなと


パートさんみていて


思います笑い泣き


この前まで学費が大変って


言ってたパートさん達が


今度は結婚や孫や介護で


人生先をいくパートさんをみて


毎回、とても勉強になります。


ほんと、みんな50代


60代だけど


頑張ってるし、元気。


仲良くても


また数年で何人か退職するだろうから


寂しい。考えたくない。




色々とまだまだ整理しないと。



ではでは









イベントバナー

 セールは明日朝までニコニコ

セールニコニコ


ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ