老後に向けて片付け続き | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


昨日は一日中、


掃除や断捨離続きしてました。



高校時代に自分で買った

ミニタンスも、開けにくく

長年使ってないので

中をすべて片付けたので

粗大ゴミで処分します。


玄関の古い 下駄置きも

昔の

中身古い古い下駄や草履しか入ってないので

処分します。

下駄箱は、二箇所別にあるのに

昔から下駄置き、ありました真顔

親が着物着たのなんて

結婚式位。


着物草履は、とりあえず置いときます。

下駄は捨てます。


玄関も、明るく広くなるでしょう。

使わない雑貨や帽子やジャージ、

ジャンバーもリサイクルショップへ

持って行きます。


毛布や布団も使わないのは

処分します。


息子が捨ててと言っていた

おもちゃを置いていた三段鉄のラックも

錆びてるし

粗大ゴミで処分します。


母が欲しい!

部屋にズボン置くのに、

置く!といいましたが

収納用品ばかりなのに

どこに置くの真顔

収納ケースに入れればいい。

部屋がまた狭くなるだけ!と

却下しました。


捨てるとなったら

拾おうとする母凝視


片付けしていたら、


昔のリフォーム前の


私が子供の頃の


古い家の写真出てきましたが


恥ずかしいくらい


ごちゃごちゃ物や家具が溢れた


室内で、昔から


母は片付けれないんだなと


びびりました。


片付け断捨離する人間がいて


良かったなと思いました絶望←自分


12月は、やっと


収入制限ある人達の調整が終わり


私達も有給休み取れるので


粗大ゴミ年末までに頑張ります!





夜ご飯

大鍋で、手羽中おでん。

数人分すでに取り分けてますひらめき

息子が不在中に

息子が嫌いなおでん(笑)


おでん作ると怒る不安

牛肉炒め

味噌汁、副菜など。


おでん、おかわり自由でした照れ

おいしかった(^^)


お弁当2個ニコニコ


娘の朝ごはんも

おでんとおにぎりでした照れ

喜んでました(^^)

姉弟好みが全く違う(・∀・)


夜勤明け朝ごはん

カップそばにっこり


夜勤明けはかなりお腹空きます。


自分の朝ごはんは


湯を注ぐだけが楽(・∀・)



Amazonセールの、どん兵衛


今日届く予定です(^^)


安かったのでどん兵衛、売り切れましたねあせる


ごつもり

121円

大好物、ビーフンも121円ですニコニコ



ではでは照れ








イベントバナー

お得照れ

Amazonセール 631円
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
グルメ、旅行予約にうさぎのぬいぐるみ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モニターも色々花
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ