うそでしょと驚いた事 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



今日は息子1日試合。


課題するから、朝5時に起こして!と。


真顔真顔


朝練なくても早朝起きかい!!


起こしました、、、。



娘は午前中、


子宮頸がんのワクチン接種で、


3回受けるけど


副反応が危ないから


保護者の方、


絶対ついてきてくださいって無気力


連れて行かないとあせる




昨日は塾バイト送迎して


息子は徹夜と朝練で


疲れて寝てたので


夕方からリビングの


掃除しまくってました笑い泣き


仕事忙しいとすぐ散らかるネガティブ



最近のご飯、

唐揚げ、ちくわ揚げ

冷や奴、山芋、味噌汁、明太子


そぼろ丼、

冷凍チキン けんちん汁、ナスポン酢


娘が、

さつまいもが大好きな私に


ママ、ミニストップ

さつまいもフェアやってると

教えてくれました飛び出すハート


夏を乗り切ったご褒美に

高いけど食べたい!!(笑)


ミスドも買ってきてあげようか?照れ


画像送ってきた(笑)


おいしそう、、、



母はゆうパックで姉に


娘に頼んだ土産


発送しに行ってましたあせる


わざわざ宅配便真顔


盆来てましたが


母が姉一家を


ショッピングモール連れてってやりたいと


昼から出かけ


姉子供達は


うちの子の事大好きなので、


行きたくない!と


買い物ついていかずチーン


私は夜勤で寝てたけど


息子が一人で、


コンビニ連れって材料買い


ケーキを一緒に焼いたり


公園連れてってボール遊びしたり


おえかきしたり


大変だったってネガティブ←娘旅行不在。


課題全然できなかったらしい泣き笑い


母は、姉に食材買ってやり


次の日の晩御飯の惣菜も買ってやり


晩御飯、回転寿司だったけど


姉一家、姪ですら


10皿も食べてるのに


私が昼食べてないから


珍しく6皿食べたら


そんなに食べるの真顔と言って


見てくるし、いらっとしました。


向こうなんてすごい金額食べてるのに。


自分が支払いってあんまりないからね真顔


しかも、姉が昼間、4時間バイト


週3


しんどいわーって言ったら


大変やなぁ、可哀想にショックって。


私は、夜勤で


倍の時間働いてるけど


可哀想になんて


言われたことありませんけど真顔


その言葉に、えっ、、、と


びっくりしました、、、。


姉が、


新築、オール電化って


電気代安いわー!ラブと言ってたので


政府の補助が無くなったら


冬はオール電化、高いよ!と言ったら


補助何それ?冬あがるの?って。


後日、母に、


お姉ちゃん、電気代の補助しらなかったねと


言ったら


誰でもそんな事知らんわムキー


一つ姉ちゃんが賢くなったから


よかったわ!!と



母さんがすぐ切れ、


深く物事考えたり調べたりしない


常識が通じないところが


同じだなと思いました。


昔は姉と母、強いので


喧嘩ばかりでしたがあせる


二人は一緒に暮らせない。



距離を置くって重要ですね。



シルバーウィークに、


姉、ディズニーランド旅行へ


行くそうガーン


母の日もお金ないって贈らなかったくせに


旅行には、毎年大金使う。


わけわからない真顔


そういうところが無理ショック



ではでは








イベントバナー

 セール

100円(^^)
クーポンで半額!
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まる飛び出すハート
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ