けんかの内容 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



夜勤明けですあせる


盆も終わったのに


親戚が突然来たり


息子が朝練や試合で


朝早く、


バタバタ


更新あいてしまいましたショック


昨日は


大学のオープンキャンパスで


試合休みの子が


沢山いて


息子、かわりに


試合すべて6試合出場して


走りすぎたネガティブ


足つって帰ってきました悲しい


体育館、冷房も効いてなかったってネガティブ


帰ったら


椅子に座ったまま寝てましたガーン



今日も5時出で朝練、


夕方から


夏期講習送迎と、娘バイト送迎。


大学休みだと、


大学帰りにバイト行くがないから


送迎の生活になるからしんどいショック



大学生って夏休みより


春休みが2か月くらいと


一番長いから


春休みの送迎よりはマシですがショック



少し前のご飯


マグロ、サーモン丼

スープ、唐揚げ、焼き豚、カボチャ

惣菜写真は

主人分。

唐揚げ時間なくて、スーパーで買いました。

焼き豚は義母さんより。


買い物まとめ買い一部。

他に弁当おかずや、牛乳や冷食

豚肉や色々とまとめ買いしました。


義母さんに色々もらったり盆で

肉買ってなかったから

まとめ買いで、

8000円弱泣き笑い



別の日、主人と子供達の

水を買いにドラッグストア。

10パーセント引きクーポンで

色々まとめ買い。牛乳も買いました。

半額も色々(^ ^)


母の逆ギレ話続きですが


娘に姉の土産頼むのは


おかしい、家族旅行でもないし


荷物いっぱいなのにって言ったら


母が、


トランク押してるから


手空いてるだろ!


姉の土産位軽いだろムキー


姉ちゃんが食べたいって言ってるのに


それくらい買ってきたったらいいやろムキー


お母さんだって、旅行行く時


土産沢山買ってくるやろムキー


↑旅行クーポンの時だし。


車で行ったり、1泊や2泊だし。


重い、迎えに来いって言うし、


無料クーポンなくなったら


土産二個だったし真顔


しかも同居の家族だし。


娘も断れないけど


嫌がってるし、


自分ならまだしも娘に負担になるのが


やっぱりどうしても納得できず、


孫の友達との旅行に


姉用、色々買ってこいは違うやろイラッ


って言ったら


どうして姉ちゃんと仲良くできない?ムキー


↑コロナ禍ピークの数年前

旅行帰りに家に来ないでを

根に持ってる。来たけど真顔



あと、すべてローンで

姉新築購入の心配、親にしたら

しょうがないやろムキーと、前に切れられた。



もういいわ、〇〇ちゃんに


土産買わんでいいって言えばいいわムキー


いちいちあんたはうるさいムキーって


ドア、バンとしめて


どすどす切れて、部屋行った悲しい


自分で娘に言えよ。


結局言わず、


優しい娘は言われた土産を


ちゃんと買ってきて


うちの分も3つ、


おばあちゃんちの分も買ってきたのに


息子が、


姉ちゃんの土産ある?って


母に聞いたら、


少ないけど、あるでと


ばあば言ってたと真顔


一連の出来事を知ってる息子が、


姉の分頼まなかったら


もっと買えただろうに


少ないとか、マジでばあば


頭やばいやろ真顔


って聞こえる


でかい声で言ってましたショック


義母さんにも買ってるから


やきもちかネガティブ



その後、親戚沢山来たから


無視してくるけど、普通に


会話しましたが。


いちいち、盆間、


むかついてるんだろう


偉そうだった。



まだまだストレスはあります。


お盆来た時の差別話。



本当に今回は、ずーっと


家を探してました。


一緒に住んでるから


ワガママだし、言いたい事言う。


私がいちいち


おかしいみたいに毎回言う。



リフォーム貯金とか


潰せば一部ローンで安い物件なら


頭金あるから買える。



盆間、明るくてサバサバしてて


気遣いがすごい義母さんと話したり、


仕事が忙しすぎて


パートさん達と仕事の愚痴や


色々話してたら


元気になり、


どうでも良くなりましたが


家にいると、


不眠。


ストレスで、ご飯食べれない。



働いて、外出て他のこと考えるって


気晴らし大事。



夜勤だから昼間に顔合わせるのが


いちいち干渉されて


だめなのかもネガティブ


お菓子食べてたら、


何食べてる?真顔とかまで


言ってくる。


気持ち悪い。



また後日あせる










イベントバナー

200円引きクーポン

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でも✈️ポイント貯まるキラキラ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ねず吉捕獲キャンペーン開催中ですブルーハート
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございますキラキラ