ケチすぎてうんざりする | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆



おはようございますニコニコ


主人、息子と食べ歩きしたり


仕事も朝まで残業続き


夜勤明けから


親戚来たりで更新できませんでした笑い泣き


台風が来てるので


娘も旅行今日帰る予定が


危ないので明日に延長に。


6泊7日笑い泣き


帰ったら荷物おいて


すぐバイトらしいですあせる



お水や、非常食など


色々と盆間に主人と買い込み


雨戸もすべて閉めました。



娘不在だと静かですね。


バイト送迎もないし、楽でした。


子供達が独立したら


こんな感じなんだろうなぁと


思いました。


盆が終われば


朝練、


後半に、


詰めに詰めた夏期講習送迎、


バイト送迎


大忙しですショック



この間、息子


朝練終わりに


部活仲間でまた別の


国立の大学の


オープンキャンパスに行って


大学や研究や、寮など


見てきましたが、


寮古くて、施設も古くて


学食はレトルトだったし、


私学の方が授業内容おもしろそうで


よかったってガーン


友達もおもしろくないって。


うーん。


また来年、


県外の国立や


私学のオープンキャンパス


色々見に行かないと。


行ってみないとやっぱり内容


わからないものですねあせる


部活仲間も理学部多いので


一緒に遠くへ見学行ってくれて


助かります。



少し前のご飯


実家からの帰りで、


頂きものばかり照れ


息子朝ごはん、


チキン、おにぎり


冷やしうどん。


ヨーグルト。



早朝からパスタとフランクフルトや


とにかくパンより


がっつり炭水化物をたべたがりますあせる


眠さとの戦いあせる


盆間、


叔母のところへ母が参りに行ったので


お供え持って行ってもらいました。


いつも野菜もらって


お世話になっているので


毎年、私から別でお供え


持って行ってもらってます。


主人の実家と同じ、


油と缶詰ギフトを


ホームセンターで買いました。



こういうのに、缶詰入り。


すごく喜んでくれてたらしく


毎年、気にかけてくれて


本当に嬉しいって。


嬉しいです(^^)


母は私が毎年用意するから


私は簡単なもの買って行ったらいいやって


わらび餅だけ買って


もっていったらしい不安


それは違うだろうよ凝視


母が一番、


毎回ご飯ごちそうになって、


お世話になってるのに


お供え、


ちゃんとして欲しい、、、。


まじでケチ。考え方が無理。




ではでは







イベントバナー

訳あり(^^)

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ