先月の食費は増加 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



昨日は晴れたので


壊れた木製タンスから


衣類を移し替える作業を


YouTube聴きながら


やってましたひらめき



ホームセンターで6個、引き出し購入。


主人分は


ゴールデンウィーク中に


やっておきなさいね(・∀・)と


半強制で、自分でさせましたほんわか


言わないとしない


子供と一緒にっこり



奥行きが広いのは、

沢山入って良いですね(^^)




タンス粗大ゴミに出さないと泣き笑い


引き出し抜いて、一階に運べるかなあせる




セーター類は、片付けましたニコニコ


あとは、もう少し暑くなったら


子供達も薄手や半袖に替えますニコニコ





先月の食費合計出しました。


78988円でした。


スーパーなどの食材は


58707円。


テイクアウトは20281円あせる




外食、テイクアウトは、


商店街食べ歩きが大きく


商店での魚や野菜などの購入の食材代も


入ってますニコニコ


有給の主人と


珍しくランチ&カフェ行ったり


主人と息子がラーメン行ったり


友達と久しぶりにランチ、


スーパー行ったりで


先月は多めでした。



五人家族、お弁当三人


母と私はお昼も自宅。



お米、コンビニ、楽天、Amazon


飲み物なども込み。


先月は、ウエルシアは行かず。


今月も、ゴールデンウィークや


母の日で


旅行代わりに


好きなもの食べてるので


すでに食費高いですが


後半気を引き締めて


乗り切ります笑い泣き


家族が連休間は


近場で


旅行代わりに


美味しいもの食べて


希望聞いて、過ごしてますほっこり


息子は部活帰りに友達と


買い食いしたり、ラーメン食べたり


娘は、バイトない日は


友達と食べて来たりしてますニコニコ



夜勤仕事忙しいので


残業残業で


がっつりゴールデンウィーク


出費挽回しました笑い泣き


帰り道、


完全に朝だね!


今日もライトいらないねニヤリ


パートさんたちと疲れ果てながら


笑ってます笑い泣き


次は、夏休みかなほっこり


頑張って働こうグー



夏期講習が怖い滝汗




お弁当3つ。

主人分も同じです。

前日おかずの

ささみフライ入れました。


キッチン用に

安かった LEDシーリングライト

届きましたほっこり

電気屋さんでは4千円近かったので

ネットで買いました照れ

ポイントインカム経由で買いましたほんわか


とっても明るいウインク


買って良かった(^^)



届くまでは


二階のペンダントライト


二つあるうちの一個拝借して


リビングに持って来てましたニコニコ



リビングがおしゃれだニコニコ


家族が言うので


ペンダントライトを買っても


よかったかも(・∀・)





淡麗当たるキャンペーン

当たりました照れ


ビール抽選


色々当選品のお酒、

お母さんチューハイやビール

なんでも好きなので

主人実家に毎回持って行きます照れ



こっちは外れましたが


今日もやってみます。


ビール懸賞


あんまり飲まない方は


ライン懸賞だけでも


夫婦でやれば


お酒充分楽しめますね(^^)




ではでは照れ







半額以下!!


楽天マラソン開催中です照れ
イベントバナー
安い!買おうかな照れ
楽天や通販でのお買い物などは
下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行やグルメ予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございますスタースター