またまた頂いてしまった | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆


おはようございますニコニコ


昨日は娘


大学から一旦帰って


塾バイト


急に一コマ増えて


3コマ4時間頼まれて


急いでご飯食べさせて


送って


バタバタでしたあせる


毎週中学生の数学教えるようになって


次は小学生の数学も


早い時間も呼ばれるらしい滝汗


昨日は、小学生友達男子三人組。


塾長に大変な子達だからねあせると言われ、


行ったらプロレスしていてガーン


毎週その子たちだけで


めちゃくちゃ騒ぐらしい笑い泣き


先生ポケモンしりとりしようおねがい


↑娘ポケモンゲーム好きだから


しりとりもできて、生徒喜ぶ笑い泣き


とりあえず、宿題の


社会と算数を


教えてたら3分に一回


誰かが肩ゆらしてきて、


先生!ポケモンしりとりしよう(´∀`)って


呼んでくるって。


替え歌歌ったり、椅子貸しておねがい


ゴロゴロゴロゴロ乗ったり


資料印刷しに行ったら


ついてくるし笑い泣き


みんな可愛いけど、男子三兄弟なんて


騒がしすぎて


育てられないと思ったそうな笑い泣き


どの先生のファイルにも


騒がしい、


集中してないと書かれてるそうな笑い泣き


塾じゃない 託児所って泣き笑い


自分に弟がいるから


やんちゃな生徒に合わせられて


良かった笑い泣きと言ってました(^^;;




お弁当3個。


晩御飯残りの


豚ロース玉ねぎ巻き入れましたニコニコ


雨続きで


あちこちに植えた


庭の種芋じゃがいもが急成長して


ワサワサしてます笑い泣き


晩御飯

食べかけですが

クリームコロッケ、アジ

豚トロ、玉ねぎ焼き、小松菜、けんちん汁



新玉ねぎ、あちこちから

大量に頂いて

この前息子のクラスの女の子からも

頂いて


さらにゴールデンウィーク

試合中にその女の子から連絡きたそうで


親が

玉ねぎ、ケースで大量にあちこちから

貰って、日持ちせず困ってるから

食べてくれない?笑い泣き

一ケース、送られてきましたガーン


送料も言っても


受け取ってくれないらしいので


息子に、試合遠征の駅で


お土産沢山買いなさい笑い泣きと言ったら


1500円ほど


色々スイーツ買って来てましたニコニコ


学校持って行ってもらい、


喜んでくれたそうですほんわか



ありがたいですが


さらに大量の玉ねぎ爆笑


パートさんにも


おすそわけしましたが


新玉なので、早く消費しないとあせる



息子試合中、シュート後に


すべって、


お尻強打ネガティブ


湿布貼ってますが


アイタタばかり言ってるので


また病院かも絶望


月末も検査行くのに滝汗


遠征は、二日目、


女子と合同のバスの人数の関係で


一年は来なかったそう


交代できなかったそうゲッソリ


1日6試合


試合から帰ってくるたび


びっくりするくらい


顔がげっそりしてますチーン



すぐこたつで寝てしまい


夜中起きて風呂入って寝て


早朝起きて勉強。


テスト近いですが


また大きな試合も近いので


休みありませんゲロー



ぎゃあ、


毎朝の小テストの勉強せずに


寝てしまったゲッソリゲッソリどうしようゲッソリゲッソリ


昨日叫んでました滝汗


どの教科も


10点中、


7点取れないと大量の課題増えます。



おにぎり片手に勉強ショック



部活も勉強も大変あせる




ではでは









楽天マラソン今晩からスタートです照れ

イベントバナー

 100円引き(^^)

お気に入りです照れ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ