2月食費と働いても飛んでいく | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

こんにちはニコニコ



夜勤明け



少し寝て、娘をバイト


送迎してきました。


今日は、息子、春季講習と


通常塾笑い泣き


娘迎え時間とバラバラですオエー




職場で仲の良いパートさんに


じゃがいも頂きました照れ


マスクお返ししよう飛び出すハート


残りわずかですが、

クーポン利用で大量700円です(^ ^)

まだまだ我が家は花粉症や

喘息もちなので当分いる。



少し前のご飯

肉屋さんで、焼き鳥や

冷凍コロッケ、冷凍クリームコロッケ

買いました照れ


あと、味噌汁や副菜と

食べました照れ


2月の食費は

58907円でした。

5人家族、お弁当、

コンビニ、米、楽天、Amazon込み。


息子の買い食い代は

小遣い費で別です。





家族のお祝い別です。


主人実家でお祝い事があり


別に6万ほど支出がありました笑い泣き


我が家のお祝い事も2万円。



息子がiPhoneを新しく変えたので


お年玉から3万はくれましたが


とんでもない出費がありましたチーン



格安スマホなので、通信費は安いです。



私の夜勤の更新があって


今まで残業扱いだったのを


契約時間を延長したので、


有給金額がかなりあがり


時給も私ともう一人だけ、また


上がったので


年間8万ほど、給料あがりました。


逆に今まで有給金額で損していたあせる



毎回長時間勤務はしんどいですが


これから歯科矯正や


大学費用があと2年で二人分になるので


大学受験前は、塾代すごいだろうし、


娘の成人式準備、写真代などもあるし


↑楽しみお願い(笑)


二人ともいつかは免許も取るだろうし、


最低限は親として出してやりたいので


給料あげて、頑張らないと真顔



春季講習は、


支払いまだですが


春は安いので、


35000円位と


通常塾の21000円ほどあせる


春だから年会費や教材費も


増えるかなネガティブ


本人が行きたいって言うから


仕方ない。



子供が高校生、大学生になると


貯金などできません。


貯めてきたものが、


どんどん支払いの嵐ですね。




主人の残業がないから、


ボーナス以外は


そこまで手取りに


差がないし、少しは家事手伝って


もらわないと。


主人


自分の片付けすらできないからなイラッ



学費全てが終われば


一人暮らしで高齢になった時に


介護施設に入れるよう、


月20万と聞くので


老後貯金頑張りますグー




ではでは






ありがとうございますお願いお願い






イベントバナー

30%オフ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ねず吉捕獲キャンペーン開催中です飛び出すハート
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ