いよいよ、学費以外の大出費が来る | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

こんばんはニコニコ



夜勤明けです。


昨日は家族が


競艇や、部活や遊びや


みんな出かけていたので


散らかった部屋を


片付け、断捨離してました(о´∀`о)


すっきり。



暖かくなってきたので


家事がはかどりますが


娘花粉症だから


布団とか干すの気を使うあせる


電気代高いけど、


布団乾燥機しようかな。


息子も花粉症ありません知らんぷりって


小児科の先生にいつも


本人言うのに、


アレルギー検査結果


スギや薬草にもアレルギー高かった無気力


ボディーソープ類も


じんましん危ないので


薬草はわかってたけど、


スギ真顔


たまにくしゃみや


目が痒いって言ってるし


気づいてないだけで


花粉症やんにっこり


家の大木スギ、伐採してよかった。


何もかもアレルギーあるな悲しい



主人に昨日、

牛乳3本と食パン、卵頼んで

卵、250円以上ならいらないから!って

言ったのに

レシートみたら、卵340円で

ドン引き不安



人の話を何も聞いてないやつ、、、。


早速夕方息子が、おやつに

豚肉炒飯大盛り作り

卵を使う不安


子供の朝ごはんはカレー。

すき家の、ルー多かったです(^^)

今はセールから

通常の値段に戻ってます。


子供の朝ごはんや春休みの昼ごはん用に

買ったのに

主人が毎日夜食に食べてる真顔豚豚豚




夜はキムチや副菜

味噌汁と、とんかつでした(^^)


お気に入りのお茶も

2ケースすぐ届いてます照れ

ポイントインカム経由で買いました(^^)



今日は、


息子学校休みで


早朝朝練だったので、


娘と息子


歯科予約して、


早めに仮眠起きて


3時に歯医者へ連れていってきました。


二人とも歯科矯正する予定ですあせる


受験や新生活が落ちつくまで


待ってました。


数百万飛びますが、八重歯や


凹んだ歯があるので、


行きたいとずっと言ってました。


特に息子が。


娘は自分で払うと言いましたが


家計費から支払います。


二人とも検査して、


大体は説明聞いてきましたが


また支払いが決まれば


報告します。


次回、正式に支払いや治療の話を


聞いて、それ以外は


わりと近いとこを探したので


治療費だけ渡して、


自転車でなるべく


二人とも通ってもらいます!!



帰りに、息子のホワイトデーの


お返しを買いに行ったり


今からは娘の塾バイト送迎です泣き笑い


しんどい。1日長い、、、



頑張ろう。



ではでは






ありがとうございますお願いお願い




イベントバナー

 クーポンで700円!残り

わずかです!

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ