アレルギーを気にしつつひな祭り | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

こんにちはニコニコ



夜勤明けです。


夜勤今日も8時間半働き


疲れすぎて、


家事した後、


座ったまま寝てましたネガティブ


最近ずっと座ったまま


気づいたら寝てるダウンダウン


また二度寝しますzzz



昨日は、冷凍庫すっからかん

&ひな祭りだったので


朝から、毎年恒例

お雛様と娘の写真を

撮って照れ可愛い(笑)



買い出しへ。


ケーキ買いにシャトレーゼ。

アイスも買いました。


現在、息子アレルギー検査で

反応を見るために、

アレルギーの薬や吸入を

来週検査までやめるよう

言われてるため、

アレルギー出ないかヒヤヒヤしていて


裏の原材料みつつ、

大丈夫そうなものを毎回探してますえーん


ケーキ。

ひな祭りのケーキ買おうと

思って、ショーケース、緑の部分が

アレルギー大丈夫か??と気になり

娘が好きなチーズケーキに変えましたが

注文した後に、

来年のために、緑の部分は

材料なんですか?って聞いたら


すみません、ただの

飾りのフィルムなんです泣き笑い

ただのショートケーキです泣き笑い

言われるガーン


なので、追加で子供分だけ

ひな祭りケーキ購入笑い泣き


フィルムの色だけか笑い泣き

最初から聞けばよかったあせる





二個も嬉しいラブと子供達、大喜びでした♡

どっちも一つ216円やすくて

美味しい(^^)


アナフィラキシーショック起こしたから

前まで食べれたものでも

何に出るかわからない

アレルギーは変わりますよと

先生に言われ

食べ慣れたものでも怖いです、、、


ケーキ屋の前に

スーパーも。

母用キムチや納豆も。


息子が家族の誕生日に

ケーキ作るって張り切ってるので

材料購入照れ


娘と、息子のお祝いの時以外と

イベントの時など

手作りで作ってくれます(^ ^)



ケーキ屋のを娘の誕生日に買ったら

息子が作る方が

大きくて、安くて

味も美味しいって言ってました笑い泣き


4、5千円払う意味笑い泣き



ちらし寿司用の刺身が

高いえーん

サーモン、どこも600円超えガーン


あと、ひな祭り用に

フライドチキンも買いましたニコニコ

オードブル買いたかったですが、

イカフライや、エビチリや、

アレルギーばっかりなのでやめました悲しい


お肉色々。

一瞬でなくなりますね。


他にも牛乳まとめ買いや、たまごや

調味料や、ひなあられや

食材色々買って

ケーキも合わせると

11000円越えでした不安



少しでも、、、と思い

キャッシュビーに

お肉と、ソーセージと、

アイスがあったので

チェックして

レシートとバーコード送り

30円!


買い物当日までに、送らないといけません。





キャッシュビーアプリ


紹介コード  ASK3M 

初回のレシート送信で200ポイント

貰えます照れ

(3月21日まで)


よろしければお使いくださいお願い



晩御飯

ちらし寿司、フライドチキン

けんちん汁、ステーキ、ケーキ



娘バイトもなかったので


ひな祭り、娘おめでとう飛び出すハート


ありがとう照れ


乾杯しながらみんなで食べました(笑)


今年も、子供達と揃って楽しく


過ごせた事に


感謝しつつ


次はこどもの日だね照れって言ってる


子供達が可愛くて


面白かったです(*´ω`*)


確かにまだいつまでも子供は子供笑い泣き



ではでは






ありがとうございますお願いお願い




今晩から1年4回のみの

楽天スーパーセールです!ハート

イベントバナー

 前回スーパーセールで買わずに後悔したのが

また出たので買います飛び出すハート

クーポンで1000円!

クーポンで1000円!

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます飛び出すハート