今月の電気代も厳しい | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



夜勤明け予約投稿です。




昨日は、娘駅まで送迎ついでに



主人と牛乳や食パン、チーズや

卵がないので


スーパー行って


買い物。


一部です。


お肉も買いました。


母希望のキムチや納豆も買いました。


別の日も送迎合間に買い物。

一部。


色々見切り。

弁当おかずやお菓子なども買ってます。


両方で7000円ちょっとかな。


ずっと前のごはん


とんかつ、味噌汁、

アジフライ、漬け物






ステーキ丼、手羽先、けんちん汁

副菜




ハンバーグ、ロールキャベツ

副菜の日もありました。



今月の電気代は28000円台でした。


先月はゆたぽんなどで


抑えて抑えて39000円代。


今月は、母が体調崩して


母の部屋ずっとエアコン付いてたり


寒波で、朝と夜、リビングつけてたりで


昨日も雪降ってたし泣き笑い


その影響で、一月と使用料


少し少ないだけでしたが、


政府の補助がおそらく


8000円くらい出てるのだろうか


2万代で済みました。


なかったら、また四万位


来るところでしたあせる



パートさんが、こたつしか


付けなかったのに


エアコンなんかつけなかったのに


先月4万超え


こたつが高いんじゃない?


って言ってましたあせる


こたつ、3台あるらしい。


うちも母部屋もずっとこたつも


付けてる。


2台。


ご近所さんも言ってたけど


お年寄りが寒いの我慢すると


体調不良で


病院通いになるから


仕方ない。




ではではニコニコ






ありがとうございますお願い






イベントバナー

 クーポン利用で大量1000円!

クーポン利用で1000円!

1000円引きクーポンニコニコ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓

ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ