姉妹旅 ~London 3rd day~ | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

さて、またまた時間が空いてしまいましたが妹とのロンドン3日目。

一月のことは一月中にアップしなくては!


この日はニューイヤーズ・イヴ。


ショッピングにアフターヌンティー、ミュージカル、そしてニューイヤーズ・イヴ・ファイヤーワークス。

今回の旅行のメインはこの日です。



It's my life!!

フォートナム&メイソン


定番のお土産から本人の希望するものまで、いろいろ近場でショッピング。

紅茶を求めてのフォートナム&メイソンや、本屋、スーパー、カフェ・・・etc

めぐりに巡っていろいろゲット。


It's my life!!


It's my life!!

お昼はイングリッシュランチの定番が食べられると評判のMother mashへ。

ソーセージかパイ、ポテト、ソースの種類それぞれをリストからチョイスして組み合わせられるワンプレートランチ。

以前一度来たときには、すべて定番のスタンダードな注文をして、少し飽きてしまったので

今回は一味違ったものをオーダーしたら、大正解でした☆

美味しかった♪


今後の行動のために、一度家に荷物を置きに帰って出直しました。

夕方だけどもうすっかり暗くなったところで

カフェに入って、アフターヌーンティーしました☆

予約無しで手ごろな値段で楽しめるカフェだったので、正直席があるか心配でしたが、

すんなり入店できました。よかった。

運ばれてきた瞬間、妹たちはテンションアップ↑↑

わたしはスコーンだけオーダーしましたが、クロテッドクリームはやはり美味いね(´▽`)


ちなみに最近、クロテッドクリームアイスクリームなるものが普通にスーパーに売っている

との情報をゲットしたので、試してみなくては!と思ってます。

見つけたらまたアップしますよ☆


It's my life!!


そしてわたしも一番楽しみにしていた、ミュージカルナイト!!

マンマ・ミーア!!

2度目だけど、何度でも楽しめる☆

正直、夜の花火までの時間つぶしにちょうどいいかと思って考えたコースだったけど、

やっぱり良いものは良い!!

貧乏節約生活に慣れていたワタシはケチって中ぐらいの席を予約しておいたら、

どうして前のほう予約しなかったの!!って妹に怒られました(´・з・`)

でもココはそんなに広い劇場じゃないし、十分デショ(´з`)


It's my life!!


2回目で気づいたことは、演出がロンドン仕様だったってこと。

普通に考えればそうなんだけど、前は気づかなかった言い回しとか、歌詞の内容とか

理解度の差を感じて嬉しかったです。

そしてその反面、やっぱりまだまだだなと実感して、もっと勉強したいと思う日々であります。


さて、余韻に浸りながらいざ、花火の見えるテムズ川沿いまで歩きます。

ミュージカルが終わってからだと時間ぎりぎりかなーと思っていたロードクローズ。

見ようと思っていたロンドン・アイの見える場所に向かうには遅すぎたようで

もうすでに道がクローズされていたので、

もう少し足を延ばして、ビッグベンのあたりまで。

橋の手前でここもクローズされていたけど、なんとかビッグベンの見える場所を確保。

花火はどれだけ見えるかな~と思っていましたが、バッチリ!!


It's my life!!

Welcome 2012年!!

とても贅沢な年明けでした。


動画をアップしたいんだけど、何度試みてもアップが終了しないので、断念しました。

ごめんなさい。

年明けの瞬間、ビッグ・ベンが爆発します。


帰りは大大大混雑。

人の流れも規制され、ゆっくり進んでは止まり、ゆっくり進んでは止まり・・・

規制する警察官は馬に乗って馬上からお声がけ・・・

さすが、馬で規制されるとちょっと圧倒されます。


妹から、「もしはぐれたらどうしたらいい??」と質問。

電話して待ち合わせしようにもこのコがそこにたどり着くと思わないし、

住所教えてもこのコが帰ってこれると思わないし、

・・・「・・・絶っ対にはぐれないで」

3人でしっかり腕を組んで歩いてました。。。


そしてセンター最寄のチューブはクローズ、バスもセンターを走れないので、

人の流れにあわせて乗れるところまで歩き。

この日はすべての公共交通機関が、なんとフリー!

チューブでささっと帰れてラッキーでした。


こんな日にしっかり働いてくれた運転士さんに感謝です☆

どうもありがとう。お疲れ様です。。。


帰ってシャワー浴びて、小腹がすいたので夜食の準備に、明日の準備に荷造り。

寝たのはもうすでに朝方でした(妹は寝てましたがね)

でも明日寝坊するなんてもったいないので、ちゃんと起きますよ。

なんて多忙な日程・・・