姉妹旅 ~London 2nd day~ | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

当初の予定では二人はホテルをとって宿泊の予定でしたが、

直前でうちのフラットに泊まれることになったので、とても便利でした。
(通常、うちのフラットは宿泊不可)


朝はしっかり朝食をとり、まずはザ・ロンドン巡り。


It's my life!!

まずはビッグベンまでロンドン名物、ダブルデッカーで一気に移動


基本的にはバスですが、ビッグベンからオックスフォード・サーカスという

買い物天国までは徒歩で街を眺めながらの移動


It's my life!!

ビッグベン、ロンドンアイ、ウェストミンスター寺院、ホースガース

トラファルガースクエアにナショナルギャラリー。

ここで、そこに本物があるなら見ておこう!とゴッホのみをささっと鑑賞。

妹が大芸道にからまれる。

ピカデリー・サーカス、リージェント・ストリート、オックスフォード・ストリート

セール中のお店をちらほら覗いたり、シャーロックホームズ像見たり。

いたるところで写真を撮りまくってました。

わたしは完全にカメラマン・・・


It's my life!!
最後に旅の記録として書いてあげたルート地図

It's my life!!

ここでお勧めのクッキー、その名も、ベンズ・クッキーズ

このイラスト、児童作家のロアルド・ダールの挿絵と一緒でかわいいでしょ☆

来た当初はまっていて太った原因のクッキー。

とても久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった☆要注意。


遅めのお昼は、わたしも一度は行ってみたかった、有名なフィッシュ&チップスのお店へ。

すこし並んでいましたが、15分ほどで入れました☆

ここはとてもボリューム大!!3人で2皿でもお腹いっっぱい。

さくさくかりかりでgoodでした♪


It's my life!!

お腹も満たされたところでやっぱり行くでしょ、大英博物館。

何度見ても圧倒のコレクションです。

本来ココには無いものがたくさんあって、大英帝国の権力を思い知る・・・

妹たちは、ミイラに圧倒されたようでした。

出た頃にはすっかり日も暮れ真っ暗ですが、

だからこそココに行きます!夜は夜景堪能コースです!

センターから西へチューブで移動して、

到着したのは、ロンドン・ブリッジ。大好きな場所です。


ベルファスト号、タワーブリッジ、ロンドン塔


It's my life!!
タワーブリッジ

It's my life!!

ちょっとパブで1杯ひっかけて夜のお散歩。

タワーブリッジから夜景を臨む・・・・・・なに、この幼虫??

妹が旅行前に買った、ユニクロダウンコート、たったの200gであったか、goodです。


雨が降る中での徒歩で少し(だいぶ)お疲れモードの妹たち。

帰りのバスでは約一時間ぐっすりなようでした。


わたしも明日の行動計画をざっくり練って、もう寝ますー。

さすがに一日で巡るコースではないな・・・

お疲れでした。