母娘旅 London 2nd day | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

さて

ロンドン観光といえばまず行くところ。


というところに朝から行きましたニコニコ


ホテルから歩きです走る人

スタートビックリマーク


ハナノンのブログ

ピカデリー


ハナノンのブログ
トラファルガースクエア


ハナノンのブログ
ホースガース(初めてなので一緒に写真撮ってみましたー)


ウェストミンスター寺院(の写真がないや)


ハナノンのブログ
ビッグベン

ハナノンのブログ


ハナノンのブログ

ロンドン・アイ


ハナノンのブログ

この日は本当に寒くて雪の結晶

足も冷たい、雪の結晶
耳もつめたい、雪の結晶

鼻もちべたい雪の結晶

しっぽは・・・ないわんわん

寒い、腹減り、ときたらあとは眠くなって死んでしまうので

お昼のホットドッグハンバーガー
ハナノンのブログ
(食べかけの写真でスイマセン)


さてこの日はここまではよかったんだけど・・・汗


この後の予定としては、


セント・ポール大聖堂に午後一行き、大聖堂の美しさに感動キラキラ

そしてロンドン塔へ行き、ロンドンの暗い歴史を堪能オバケ


のはずが・・・あせる


すこし時間押し気味の上、

あたしはバスで寝ていたのかはてなマークはてなマークあせる


いつの間にかセント・ポールをバスで通り過ぎ・・・

引き返していては時間がない!!ショック!


ってことでロンドン塔へ直行することにバス


しかしビックリマーク

ロンドン塔行きのバスの来るバス停が見つからず

見つけたと思ったら閉鎖!?

探し回ってバスの運転手さんに聞いてやっと乗れたと思ったら

とっても近くで迷っていたみたい。ショック!DASH!


しかしすでに時間は3時半ドクロ

しかもロンドン塔開場時間はこの時期、4時半までです。と


なにー!!叫び

ハナノンのブログ


ハナノンのブログ

まぁ、まずは入りましょう


これはジュエルタワー宝石赤
ハナノンのブログ
中にはたくさんの宝石やらが展示されていました宝石白


ハナノンのブログ

気温の低い、寒い日の冬、の夕方

ただでさえ暗い歴史を持つロンドン塔がとっても不気味でしたオバケ

だってカラス飼ってるしあせる

ハナノンのブログ
カラスが途絶えると王室が途絶える、という言い伝えがあるため、

ロンドン塔ではカラスを飼育しているのだそう。


多くの宗教上の異端者や反逆者たちが幽閉、処刑されてきた

実際の建物、ロンドン塔


いくつかのタワーにそれぞれの逸話、歴史があるんだけど本

なんせ時間が・・・あせるあせる

というわけで

さらっとロンドン塔の雰囲気を実感してきましたグッド!


でも雰囲気ありすぎて夕方に見るのは・・・

昼間にもっと時間かけてゆっくり、がやっぱいいいかも。

入場のときにも、お姉さんにもっと早い時間をオススメしますよ

って言われたし汗


でもこんな時間なので

外出たら、すでに夜景夜の街


このあたりの夜景はやっぱりスキなのです合格
ハナノンのブログ
タワーブリッジと母。


ハナノンのブログ

姉と。

ハナノンのブログ
テムズ川対岸の夜景


この日は、とにかく寒いビックリマーク雪の結晶

寒いだけで疲れるガックリDASH!


夕飯をテイクアウトしてホテルで一緒に食べて

湯船につからせてもらいました


だって寒いんだもんー


この日は帰って倒れ込むように寝ます・・・


おやすみー満月