America | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

コロンビア人、ジーナの主張。


アメリカ=USA

ではないビックリマーク


USAはアメリカだけど


USAはNorth America

キューバやメキシコはCentre America

ブラジルやコロンビアはSouth America


なのです。


授業の合間のブレイクタイムで

廊下で大声で

「America is USA!!」

って外国人に説明してる日本人を見て


小声で

「No…」って。

「アメリカ以外の人はほとんどが

アメリカはUSAのことだと思っているから悲しい・・・」

と、

とっても悲しそうな顔をしていました


あたしもUSAのことをアメリカというのだと

思っていたので、

恥ずかしかったしょぼん



逆に、あたしもたまに


日本と中国は同じ言葉を話すの?

と聞かれたり

日本語と韓国語は同じ発音に聞こえる

と言われたりすると、

なんていうかちょっと悲しい。


アジア人じゃないとやっぱり知らないことが当たり前なことなんだ

と再認識あせる


でもお互いそうやって

教えあって学びあっていければいいんじゃないかなグー


と思いました。