初バイト!! | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

初バイトを終えたよ~!!!!


びっくりしたのは、目

初日だしウェイトレスは他の日本人の子と一緒にかと思ったら

ジャパニーズはあたし一人だったーービックリマークショック!


そんなに人いらないものね~たしかにあせる

でもびっくりーー叫び

心の準備ができてなかったよあせる


でも


もう一人のウェイター(推定スリランカ人←勝手に)

30歳位の男性が

とってもいい人でグッド!


てゆーか

スタッフみんな言い人でよかった!!アップチョキ


マネージャーを始め

キッチンスタッフ

カウンタースタッフ

フロアスタッフ

・・・どこだろ?インド系?

と少しのヨーロピアン

だったんだけど


とっても親切しょぼんホロリ


あたしのほかのもう一人のフロアスタッフの男性は

目が合うといつも

「Are you OKはてなマーク

って聞いてくれるし、


カウンターの板前さん(ヨーロピアン?)は

目が合うといつもウィンクしてくるか、目

グッジョブのポーズをしてくれる。グッド!


マネージャーも

すべての仕事を教えてくれるんだけど

お客さんの英語が難しい、聞き取れない汗って言ったら

「No problem」って。。。

英語対応できなかったら呼んでくれればいいから、って。

仕事は慣れるまで2~3週間はかかるからね、

心配ないよ、って。


や、やさしい…


でもいいのか!?


接客に英語必要じゃないのかなーーはてなマークはてなマーク

面接のときにも思ったけど…

心で対応しろってコト!?キラキラ


と解釈


昨日一日、約5時間初接客したけど

お客さんもあたしも

お互い

指差しオーダー、指差し確認…


でも


仕事は覚えるまでが大変なのは日本でも変わらないし、

やっぱり英語だ!!!!グー

かえってこの環境はあたしにとって、とってもいいかもしれないアップ


最初は日本語に甘えちゃえ、と思ってきたものの

そうも言ってられないしDASH!


まずは…

メニュー覚えようビックリマーク

そして…

接客英語調べようビックリマーク



通常5時~10時半のオープンだけど

昨日は10時過ぎにお客さんが0になって

みんな早々に片付け完了ひらめき電球


はやい…ショック!


この時間の行動はquicklyにね!

って言われちゃったヨあせる


はーい、すんません。。。





でも。


店出た瞬間

ロンドンで初めて働いた充実感アップ音譜



頑張ります!!