富士山 | haruのブログ

haruのブログ

たまにパートをする主婦です。
趣味:テニス、ゴルフ、ジムでのZumba
特技:英会話、インドネシア語
愛車:レクサス
推し:木村拓哉、BE:FIRST

私だけの、

「今のうちにやりたいことシリーズ」の中のひとつ。

「富士山登頂して御来光を見る」⛰️




山に登ったことが殆ど無いので、毎年躊躇していましたが、もうこれ以上引き伸ばせないと思い、ついに予約しました。



毎年、足腰は衰えるし、腰痛もあるので、一年でも早く行かなければと、意を決しました。



山登り初心者の為、ガイドさん付きのツアーにしました。

何度も登っている息子に言わせれば、ガイド無しでも大丈夫、山小屋に泊まらなくても大丈夫、とのことですが、やっぱり不安。



テニスやジム通いで、人よりは体力あるつもりですが、登る筋肉は付いてないと思うので、どうなるでしょうか?



何度か山に登って練習してから挑みたいと思います💪



こんな素敵な写真撮れたらいいな〜おねがい