登山 | haruのブログ

haruのブログ

たまにパートをする主婦です。
趣味:テニス、ゴルフ、ジムでのZumba
特技:英会話、インドネシア語
愛車:レクサス
推し:木村拓哉、BE:FIRST

富士登山に向けて練習のため、那須へ行ってきました。

お天気も良くて、登山日和☀️

駐車場は首都圏ナンバーの車ばかりで満車です🚗




目指すは朝日岳1896m⛰️

9時に歩き始めました。

荷物も、富士登山を想定し、わざと重めにしました。



岩がゴロゴロで足場は終始悪いです。




ペースは、割とゆっくりペースで、途中の茶屋跡までは休憩無しです。







この山、ビッグサンダーマウンテンの山に似てますね音譜



2時間弱で山頂に到着

結構急な所も多かったですが、疲れはしませんでした。

景色が最高ですねアップ




山頂で20分ぐらい休憩🍙☕️

そして下り⤵️



足場が悪いので、下りの方が滑らないように慎重に行くので、結構大変で、1時間ぐらいかかりました。

やはり下りの方が、膝や腰への負担がかかります汗




ペースを確認したかったので、Apple watchで記録を取りました。





往復約3時間

距離6km

結構エネルギー消費するようなので、富士山では、途中でカロリー補給が必要ですねバナナ



上昇した高度が438m

富士山は9合目の山小屋まで行くので、1000mぐらい上昇しなければなりません。

酸素の薄い所で、あと倍以上歩くのですから、どうなることやら💦

未知の世界です。



登るペースは1kmを平均30分。

これが早いのか遅いのか、ちょっと分かりません。

結構抜かされたので、遅いほうかな??



心拍数は、あまり上昇することなく、何とか行けました。

上りは疲れませんでしたが、下りで少し膝と腰が痛くなったので、これをどうにかしたいですね。



富士山までに、あと1〜2回は練習したいです🥾