【1歳11ヶ月】ケーキ | あさみFamilyあたふた子育て日記

あさみFamilyあたふた子育て日記

2009年2月にゆめたん(娘)を出産。
2013年自閉症スペクトラムと診断されました。
ゆめたんと過ごす中で悩んだり、成長に喜びを感じたり、そんな日々の出来事を書いてます(*^_^*)
2014年6月13日、第2子ゆりりんを出産。

【2月6日(日) 1歳11ヶ月27日目】

義父さんが届けてくれたケーキケーキ

ゆめたんがお昼寝から起きて落ち着いた頃。
さっそくだしてみましたキラキラキラキラ

ゆめたんといっしょ-2011020614190001.jpg

素敵なケーキ~~~っドキドキドキドキドキドキ

いちごたっぷりだし
シュークリームでできたスワンが乗ってるニコカワイイッ

さらにすごいのは大きさ!!
我が家は人数も少ないからいつも小さなケーキ。

茨城は大人数あせる
子供たちだけでも6人に大人も入れたら・・・。
お店で頼むときに一番大きいサイズにしたんだって顔

しばらくはケーキが続きそう(笑)
といっても、なまものだから早めに食べなきゃだけどね溜め息

保育園で色々なお菓子を食べてるだろうし
普段家ではまだ甘いものをそんなにあげてないのね。

クリスマスとかのイベントや親戚や友達と外出した時など。

「今日は特別ね」以外では
ケーキやチョコレートなんかほとんどあげてないものだから。

ゆめたんといっしょ-2011020618300000.jpg

ケーキに大興奮ニコ

って、写真は喜んでいるように見えないけど(笑)
「写真はいいから、早く食べたんだけど」って冷静に思われてそう顔

ゆめたんといっしょ-2011020618310000.jpg

せっかくなのでローソクに火をつけたら
間近ではじめてみる火に目を奪われてました(笑)

不思議だったんだろうねぇ~!?

ゆめたんといっしょ-2011020618320000.jpg

「フー・・・」DASH!DASH!

練習してたのに・・・うまく消せなかったQueenly
ローソクから遠かったんだよね。残念↓↓

ゆめたんといっしょ-2011020621400000.jpg

夢中で食べてたよニコ
口のまわりがすごいことにsao☆ぷぷ

甘すぎずとってもおいしいケーキでしたドキドキ