今日は
数年振りに電車に乗って
娘に今夜のおかずを届けに行きました。







家の冷蔵庫にある赤味噌の賞味期限が
明日までと気付き、
まだ結構残ってる赤味噌を大量消費出来る
料理は何か?と考えて、味噌煮にしようと
今の季節向きではないけどね



味噌煮=味噌を入れたおだしで煮たおでんです。
名古屋人なので(´>∀<`)ゝ



どうせなら娘にも食べさせたいので
今日渡しに行くつもりで
昨夜、寝る前に仕込みました。






娘の家の最寄り駅近くの、気になってた
カフェで待ち合わせて一緒にランチを。



鉄板ナポリタンに、ご飯orサラダがつく。
娘はご飯🍚、私はサラダ🥗
だけど、どちらも娘が食べる 笑
焼きそばやお好みに+ご飯、はよくあるけど
ナポリタンにご飯つくのは珍しいかも。
でも全然ご飯OK、ちゃんとおかずになります。






今日の話題は、やっぱりほとんどが
先日引き取った子猫たちのことばかり🐱❤

2時間弱の短い時間だったけど
娘との時間は楽しかった♪





車だと40分はかかるが、電車だと15分程。
たまにはこうして電車に乗って
ご飯やお茶だけをしに、おかずを持って
会いに来るのも良いなと思った。(*^^*)







味噌煮と一緒に、子猫用にとおやつの小魚も
買って持ってったんですが 🐟
子猫たちにはきっと初めての魚?だからか
めっちゃ気に入ってたそうです笑




相変わらず可愛い❤元気に過ごしてるようです🐱




帰ってきて、わんこの散歩に出た帰り道、
うちの子がいつもはあまり通らない方へ
歩いて行ったんですが、
そしたら、またどこからか猫の鳴き声が🐱






その声は、そこの道のまた側溝の中から…






この間、猫の捕獲でお世話になった人と
昨日たまたま道で会い、
その人が、保護した猫が逃げた!と探してた
ので、その猫ではないか?と
一応その人に電話をし、散歩から家に戻り
確認するためにまたその場所へ行くと…








まさか!?のまさかです!!



慌てて望遠で撮ったので写り悪いですが、、
側溝の中から顔出す子猫、分かります?



この間のお母さん猫と、まだ子猫がいた!!






猫騒動で、子猫を探してた時
この場所あたりでも鳴き声がしてたんです。
ここでの声はこの子だったのか?




2匹だとばかり思ってたけど、3匹いたんだ…



すぐにまた保護の人に連絡し、
あのお母さん猫と、もう1匹子猫がいました!
と報告。






ここの側溝の中では、この間のように捕まえ
ることはさすがに出来ないだろうと。
避妊手術が出来る時期までこのままお母さん
と居てもらって、その時期が来たら
頑張って捕獲して避妊去勢をしましょう。
ということになりました。







私がそこでウロウロしていると
「保護活動されてるんですか?」と
声をかけてきた人が、この場所の隣の家の人で、何匹も保護猫を飼われてて
地域猫にご飯をあげたりもしてるそうで
私がお世話になった保護の人とも知り合い
なのだそうで、








子猫とお母さん猫の姿も時々見ていたそうだ。
この人も、私が避妊去勢の手術してもいいよ
とも言ってくれて、
その時期までここで2匹を見守ってくれると。







私もマメに見に来るようにします。
何かあったら教えて下さい。
と、伝えて帰ってきました。







しかし、もう1匹いたとはなぁ…






うちの娘も、2匹だったから一緒に引き取れ
たけど、3匹一緒は絶対無理だと思うし、
その中から1匹?2匹?を選ぶということも
出来なかったかもしれない







もし、あの時3匹捕獲していたら?
ひょっとしたら、どの子も引き取れなかった
かもしれない。







そう思うと、これも運命?
こうした天の計らい?は
上手くできてると言うのか…たまたまなのか







                       ⭐︎💫˙˚ʚ😇ɞ˚˙💫⭐︎







今日🐱を見つけた場所は車通りの多い道。
なので、とにかく車に気をつけて💦
車に轢かれないで!と願うしかない🙏