昨日、6月19日は
うちのわんこの13回目の誕生日でした🎉






毎年、誕生日には犬用のケーキを買って
あげてます。
太るから小さいのを、3日くらいに分けてあげてます。



今年は犬の顔になってる米粉のケーキ🎂



ケーキ大好き♡そりゃみんな好きだよね
もう「ケーキ」って言葉でも反応するから
ケーキって普段大きい声じゃ言えないの w



口の下にクリーム付いてるよ! 笑







13歳になりました。
この1年も元気でいてくれますように🙏✨








        🎊🎉ᎻᎯᎵᎵᎩ ᏴᎥᏒᎢᎻᎠᎪᎩ🎉🎊









そして今日は、前回の肝臓の数値が高くて
手術が出来なかった…って日から
2週間後で、病院へ行く日でした。




予約をしてても、いつも30分から1時間は
待つうちの病院。








2週間、肝臓の薬を飲ませてたけど
今日の血液検査でも数値はそう劇的には
下がっておらず…
肝臓の数値は下がるにしてもゆっくりなのだ
そう。







そしてまたエコー検査もしたけれど
やはり特に何も気になる所はないので
細胞レベルの所で炎症が起きてるのか?
まだよく分からないみたい。







で、今日からまた1つ肝臓の薬が増えた泣
その代わりに心臓の薬が1種類減ってたけど。
これでまた2週間、様子をみるそうだ。








今日は、以前もらって気になっていた薬の
ことも聞いてみました。
(ここに書いた薬のことです↓↓↓)

時々起こる痙攣を起こさないようにと出た薬
が、なぜかアレルギーの薬で
しかも調べると、心臓病の子や痙攣を起こす
子には禁忌と書いてあったから…
なぜなのか?間違いじゃ…?と聞いてみた。








この薬には、コリンて成分が入ってるらしく
それが自律神経に効くらしい。



うちの子に時々起こる痙攣は、
いつもその時の状況をずっとメモしてたので
それで気付いたんですが
痙攣が起きるのは、病院へ行った翌日や、
シャンプーの翌日、誰かが来た翌日とかで
そしてそれが雨の日か、雨の前日に当たる時






うちの子の痙攣は、そういう気圧やストレス
なんかが原因の自律神経が影響して起こる
痙攣だから
その自律神経を抑えるというコリンて成分が
入ってるこの薬を出してくれたらしい。






うちの子と同じように、雨の日や雨の前日に
ヨダレを流すわんこがいたそうだが、
その子もこの薬でその症状が治まったそうだ。






○○の薬
○○は禁忌…と記載があっても、
必ずしもそれが絶対ではないとの事で
そんなことについての話を分かりやすく説明
してくれた。







もう今は痙攣が出そうって時は分かるので
薬が心配であまり飲ませたくないなら
心配な日だけ、早めに飲ませてみたら?と
言われたので、そうにしてみようと思います。










診察が終わったあとはいつも笑顔だ飛び出すハート








さぁ、帰るぞー!🚗³₃






今日も待つの疲れたね、
採血も痛かったよね💉








また2週間後だよ~(ᴗ_ ᴗ。)💧