ここ最近
私がいつも読ませて頂いてるブロガーさん方
の中で、体調を崩されたって方が数人いて





気温差激しいと思ったら急に暑くなったり
やっぱり季節の変わり目は誰もが体調崩し
やすいんだろうな…なんて思ってたところ






私も今月入ってすぐに、猫騒動が始まり…



これが数日続き、捕まえられない子猫たちが
気になって、夜もなかなか寝付けなかったり


捕まえたら捕まえたで、
子猫たちはどうなる?とか、
うちの娘が引き取ることになったらなったで
大丈夫かな?ちゃんと育てれるかな?って
気になって…





歳を重ねるごとに
こんなふうにいつもよりも寝不足の日が
続いたり、いつもより心配事が増えたりする
だけで、もうすぐにどこかしらに不調が出る。






急に暑くなったこともあってか、
やっぱり私も、娘が子猫を引き取った翌日
から、喉がジクジクしだし、鼻も咳も熱も
ないけど、息を吸うとヒューヒュー、と
音がするようになった。






気管支から肺あたりに何か引っかかってる感
エアコンを入れ出したせいか、夜中に空咳が
出るようになり
麦門冬湯を2日飲んだけど変わらなくて
昔、気管支喘息だったから
ヒューヒュー音はちょっと怖いなと思い






昨日、4年半ぶりに昔行ってた近くの内科へ
行った。



「咳止めと痰出す薬、出しとこか?」て、
ただの風邪?だって。
胸と背中に聴診器2回くらい当てただけで
分かるんかいな?
大丈夫か?と思うけど…( ̄ω ̄;)






薬は極力飲みたくないからいくつも要らない
と言ったのに、薬が4種類も。
風邪薬と去痰薬が3種類も出てる💧
1つは杏仁水とかいう液体の漢方






もちろん全部飲む訳ないけど。
4種類1日3回と出されたのを、
2種類を1日2回飲んだだけで空咳は止まった


けど、やっぱり薬は飲むと胃にくるし
眠気がくる薬なので、飲むとすぐ眠くて眠く
て、昼間も寝ずにいられず、
寝たら逆にしんどくなるしで…(ー_ー;)






もう昨日今日は
風邪よりも薬で体調不良な状態だけど






ここ数日、次女から送られてくる子猫たちの
写真や動画で癒されています(˶' ᵕ ' ˶)







可愛い♥️




ホント可愛い❤



可愛いすぎる💕





こういう可愛い写真を見てると
胸のあたりがキュ〜っとして、
良いホルモンがじわ〜っと出てるような感覚
がします  (❁´ ︶ `❁)♡



ホント癒されますね♡







私のスマホには全くなかった猫の写真が
どんどんと、増えていってます 笑






🐱🐱🐱