今日は朝から雨でしたが
友達に誘われてたのでランチへ行きました。





娘以外の誰かとのランチはめっちゃ久々。



いつも定期的に誘ってくれるUさんと↓


つい先日、そのUさんの娘さんが出産し
おばあちゃんになったそうで ㊗️👏





孫が出来ると、孫の話ばかり聞かされる💧
なんてことをよく見聞きするので
これからは孫話ばっかになるのかな…(-ω-;)
なんて思ってたけど、






全然そんなことはなく、孫の話は報告程度で
ほぼなくて、
同じ乳がん経験者なのに、いつからだろう…
会っても乳がんの話もどんどんしなくなり
もう10年目ともなると、乳がんの話なども
ほぼすることはなくて、




孫や病気以外のいろんな話で、あっという間
に2時間超えて、楽しい時間を過ごせました。







外へ出ると、早くから雨も止んでたようで
もう地面も乾いてる。
なのでうちへ帰ってすぐ、留守番してくれて
た長女と、わんこの散歩へ。🐕🐾




最近は、調子がいいのか?
途中ですぐ帰る!ってこともなく、距離長め
のぐるっと1周コースを歩いてくれます。







帰りの一本道、遠い先の方で手を振ってる
2人の女性が…。 
うちの隣の隣のOさん母娘でした。
「どっか行くのー?」と聞くと
私たちが家に居なかったから、散歩だろうと
迎えに来たらしい。







この間、私が鍼から帰った時にOさんと
会って、鍼へ行ってると話をしたんですが
最近、体調がイマイチだったOさん母娘。
今日、母娘2人で私の行ってる鍼へ行って
きたそうで、






そこで初診の時、施術前にしてもらう、
Oリングテストの話の報告をしたかったようで、私を探しに来たそうだ。





Oリングテストって、不思議で仕方ないから
すぐ人に話したくなるのは分かる(´˘`๑)"ウンウン






娘さんは、昔から就寝中に歯ぎしりがある
ようで、それを指摘されたそうで
そのためにずいぶん前に矯正した話をしたら
やっててよかったと、その矯正をしてなかっ
たら、今頃頸椎をやられてたと言われたそう。






お母さんの方は、胆嚢の機能が落ちてるから
脂質を避けるように、とか他にもいろいろ
言われたそうで、
なんで分かるんだろう?
不思議だよねー、と、2人して鍼での先生と
の会話やOリングテストの話を次々と。






特に体の不調がなく、まだその鍼へは
行ってないうちの長女に
「え?○○ちゃん、行ってないの?
あれは1度やってもらった方がいいよ!」と
逆にOさんの娘さんが勧めてました(´^ω^`)







そこへ、また手を振りながら
今度はOさんの向かいのTさんの奥さんが。







ラブラドールを飼ってるTさん。
そこから、うちのわんこを囲んで
みんなでわんこたちの話になりました。







うちのわんこの手術の話や、
Tさんちのわんこは、トラックが怖いって話
や、いろんなわんこ話も楽しかった (^○^)









夜、夕飯の後には、友達のUさんがくれた
こちらを食べました。↓



よく見かけてて、気になってたものの
一度も食べたことなかったバウムクーヘン。
美味しかった♪









今年に入ってから、なんか体調イマイチ
気分もイマイチが続き
わざわざ人と会うのも面倒くさくて
出掛けることすら面倒くさくて
ほとんど家にこもってたけど







ただでさえ専業主婦で、しかも超インドアで
普段から人と会うことは少ないんだから





娘たち以外の誰かと
こうして話すってことも、
やっぱり、たまにはしないといけないね。