昨日は次女が家に来ました。







美容師でセットサロンに勤めてる次女が
新しい職場に移って1年2ヶ月




繁華街からかなり離れた場所にあった店が
繁華街の方へ移転することとなり
先月からずっと、OPENまでの3日程はろくに
寝れなかったくらい忙しかったようで
うちへ来るのは久しぶり。








そんな忙しかった間の話とか、
新しい店の内装などは全部
好きに決めて良いと言われたそうなので
出来上がった店内の写真を見せてくれたり







仕事の話、お客さんの話、いろんな話が
いつものように止まることなく続く( *´︶`*)







昨日は雨だったので
昼過ぎまで仕事だった長女を迎えついでに
近くのモールで2人でランチとお茶をして


その間もずーっと、なんだかんだと次女の
話は止まらない。








「もう毎日仕事しかしてない、他に何の
楽しみもない」なんてことを言いながらも
「天職だと思う!やりがいしかない!」

セット師としてのこだわりとか、自分の仕事
への向き合い方とか、あれこれ話すことを
聞いてると、我が子ながら尊敬することも
多々あり、
偉いもんだと、ホントによく頑張ってるな、
と、とても嬉しくなる。








次女はいつも一通り喋り続けると、
「もう話すことなかったかな~?」って
ちょっと考えてから
「あ!そういやあさぁ~」と続いていく 笑







昨日は、2人でハマってるドラマの話にもなり
↓↓↓

「テオくん!もう可愛いすぎるよね~」
チェ・ジョンヒョプさんのことです⤴
とか、こないだのあのシーンさぁ~とか
ドラマの中の話で2人で盛り上がる笑







胸キュン♡韓ドラ好き次女と、アクション系
の海ドラ好きな私。
日本のドラマはほぼ観ない、ドラマの趣味も
全く合わない2人だから
「こんな日本のドラマでママと話が合うなん
て思ってもなかったわ!」って。(*´ω`*)
私もそんな話が出来るなんてホント嬉しいわー








それから、帰ってきた長女を乗せて🚗³₃
一緒にまた家へ。




妹大好きな長女、久しぶりに次女と会えて
めっちゃ嬉しそう(≧∇≦)
そんな2人を見てるのも、これまた嬉しい。

前日が3.11だったので、家族でこうしていられること
をほんとにありがたく幸せに思い、
娘たちともそう話をしました。









昨日は、次女が久々に来ると聞いてたので
前日にスーパーではなく、お肉屋さんへ
行ってお肉を買って



昨日は朝からミンチでハンバーグダネを作り
中に刻んだゆで卵を入れて巻いたのとか、
冷凍していつでも食べれるようにと
鶏ミンチでそぼろ煮も多めに作って、、


アイラブユーのドラマに出たのを見てから
食べたがってたチャプチェも作り、
刻んだ玉ねぎや米やら、冷凍の唐揚げやお肉
やら、久々だったのであれこれ持たせました。







次女はうちへ来ても、なんか食べさせて!
とか、ご飯作って!とか
そういうことは言わないから
いつも勝手に作って、勝手に買って強制的に
持たせてますが







帰ったあとや、ご飯を食べた後にはいつも
「食べたよ!美味しかったよ!ありがとう」
とLINEをくれるので






その度に、嬉しいってのはもちろんですが
元気でいないとなぁ、頑張らないとなぁ
って気持ちにさせて貰えます(˶' ᵕ ' ˶)







昨日はそんな1日でした。