今週は、月曜日に次女と古着屋さんへ行って
今日までの火水木金は
あちこちへ買い物へ。🚗³₃





うちから車で5分~15分くらいで行ける範囲
内には、スーパーが4店、スーパーだけで
なく100均のような店舗やフードコートなど
の入ってるような大型スーパーが7店舗に
大きなモールが1店ある。





他にも、食料品も売ってるようなドラッグ
ストアも入れるとかなりの店舗数になる。






なので、普段から毎日チラシを見ては
今日はここで○○が安い!とか、
お出汁はあそこにしかない、
あのお味噌はこっちのスーパーにしかない、
…って感じで買う物によってあちこちへ
行きます。






来週からは、もう平日でもどこへ行っても
混むだろうから、必要な物は早めに買いに
行こうと
今週は毎日あちこちへ買い出しに行ってました。







昨日は、娘の都合に合わせて夕方から一緒に
娘の買い物へ。
遅くなってしまったので、夜ご飯はもう
ついでに食べちゃおうと近くにあった
バーミヤンへ。


夜のバーミヤンは初めて🍑
私はもちろん大好きな天津飯と、ここでは
初の小籠包を頼んでみた。
美味しかったです♡






夜ご飯の外食は高いのであまりしないけど
夜、外で食べるとホント楽ちんですね♪








今日は、近くのモールへ行きましたが
もう小中学校は休みに入ってるんですね💦
まぁ、すごい人 ( ̄▽ ̄;)ほぼ子供ら
なのでいつものごとく帰る頃には頭痛です💧








今日の買い物は食材だけ。
身体のためにと思い、普段から野菜があまり
無かったおかずの翌日はしっかり野菜を
摂るようにしています。






そして、食費のため家計のためにと思い
昼や夜に外食をしてしまった翌日の
お昼には袋麺とか、冷食とかで安く済ませて
夜も質素にし、食費のバランスを取るように
もしています(^∀^;)







昨日の夕飯は、ほとんど野菜がなかったので
毎日のきのこ類と具沢山のお味噌汁に
メインは野菜で回鍋肉に。↓↓↓


私は普通のお肉がほぼ食べれないので、
うちの回鍋肉のお肉は挽き肉で、
代わりにかさ増しも兼ねて厚揚げを入れます。






右上の黒いのは、海苔キムチ!
海苔キムチ、めっちゃ美味しいんです♡
なかなかそこらで買えないんだけど。






昔は父方の祖母が大阪に居たので、父が大阪
へ行く度に鶴橋で買ってきてくれてましたが
ここ数年は、長女がモールなんかによく出て
る出張販売で見つけてきた天平さんてお店の
海苔キムチがお気に入りでしたが






かなり長いこと全然出会えてなくて、
食べれずにいたんですが、
一昨日、大きな駅の通路に出ていたって
長女が買ってきてくれました。









こういうのがあると、ご飯が美味しくて…
ご飯もお鍋で炊いてるから更に美味しくて…
普段より沢山食べちゃいます🍚




今週、かなりの寒さ続きなのと
そんな中、人混みに出てたからかで
少し喉がジクジク。






年末年始に大事に至らぬよう、
土日はいつものように外には出ずに引きこも
り、ゆっくりしようと思います。(*  ˊ꒳ˋ*)