今月2日に気がついたカードの不正利用 





2日に銀行へ電話して、
2週間はかかると言われてた新しいカードが
一昨日届き






木曜日にまた銀行へ電話した時に
カード会社からは2週間以内に連絡があると
言われてたけど、その翌日には電話があり
その時に書類を送ると言われてたのも
もう昨日届きました。






こういうことって、なかなかやってもらえ
なくて時間がかかるものだと思ってたけど、
かなりのスピーディーさにびっくりしてます。






以前、ネットでの買い物の支払いの際に
それまではキャッシュカードの番号を入れる
だけで済んでたのが、そのあとに2段階認証
とやらで認識コードを入れろという画面が
出てくるようになり、
それが全然分からなかったので聞いてみると








新しいカードが届いたら、そのやり方を
教えますので電話して下さいと
銀行から言われてたので、今朝電話しました。






結局、その銀行のWeb会員に登録してないと
その認証コードはもらえないのだと。
そんなこと知らず何もしてなかったので
サイトを開くところから、こと細かに登録の
仕方教えてもらい無事完了しました(A^_^;







スマホで通話中とか、支払いの入力中とかに
それを消さずにメールの画面を開くとか、
そしてまた戻るとか、そんなことすらも
どうやるのか分からなかった私。
今日はまたいろいろ勉強になりました(^∀^;)






もうこういうことは調べるより聞いた方が
早いしわかりやすい。






あとはAmazonだ💧
Amazonの支払いで登録してた前のカードを
新しいカードに登録し直さないといけないん
だけど、出来るかな~(¯𖥦¯ ٥)…って
前のは自分でやったのか?頼んだか?覚えがない






それをなかなかやる気にならないから
もう毎日飲むお茶がなくなってるのに
いつまでも注文出来ない状態。(>_<)






私はいつまで経ってもスマホやネットは
うちの次女のように、簡単便利~♪
ってふうには使いこなせないな (´-_-。`)う~
でも、なんでもなんとかやってみないとね~









📱 📱 📱 📱 📱  








そういえば、昨日は母の日でした。
私には何かを贈れる人はいませんが
昨日は、出掛けていた長女が花を買ってきて
くれました💐



私の好きな花、カサブランカでした♡
真っ白で大きくて、1本に5~6の花が咲く。
普通のユリとは形が違ってて、
綺麗で品が良くて、凛とした感じ?
でもなんかカッコよくて、昔から1番好きな花。







香りがとにかくすごいんです。
この匂いは好き嫌いがあるかとも思うけど、
私は好きな香り♡







今朝はもう、2階から降りてくると
もう階段の途中から匂ってました𓂃 𓈒𓏸𑁍
部屋中が、カサブランカの香りでいっぱいで
わんこ臭はどこへやらです。 笑







長女は、昨日の雨の中
このカサブランカを持ってバスで帰ってきた
んです (^∀^;)
きっとバスの中、すごい匂ったと思います。








嬉しいですね。*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*









順番に長く咲くので、しばらくはいい香り
の中で過ごせそうです。飛び出すハート








ありがとう♡