今日は
もうほんとに最悪なことが起きました。







午前中、梱包作業を済ませ
📮へ発送しに出たあと、そのまま買い物へ
先になにか食べようと、スーパー内にある
サイゼリアに入り、



支払いの際、いつものようにデビットカード
を出すと、「使えません」て。
「えっ!?」です。




自分の計算では7~8000円残高あったはず
磁気がおかしくなったのか?
などとも思いつつも、少し怖くなって
たまたま通帳記入しようと通帳を持ってた
ので、記入してみると





昨日、7037円引かれてる。
昨日?カードなんて使ってない。
ネットでなんか買った?
また忘れてるだけか?
いろいろ考えた。




いや、7000円もする買い物なら忘れないし
昨日だもん、絶対ない!と、
もうそこから「どうしよ!どうしよ!」と
怖くなってオロオロ。





一緒にいた長女に「ごめん」して、
すぐ外へ出て銀行に電話、今日が一応平日で
良かった(>_<。 )




そこから、デビットカード専用の所へ回され
て、状況を話した。





説明しますからメモって下さい!と言われた
が、外だし、ペンも紙もない状態で
またどうしよう!となって、電話したまま
近くにあったクリーニング屋さんに
「ペン貸してください!!」って借りて
通帳のメモ欄にメモった!💦





その引き落としたとされる会社?お店?の
名前と問い合わせ番号を教えてくれて、
そこに自分で問い合わせて返金出来ないか
確認して下さいとのこと。





家に帰ってそのサイトを確認したら
キューバ(国)の、バレエ教室?みたいな
サイトが出てきて、全部英語?違うか?
何語か知らんけど、読めるわけないから
問い合わせられる訳もない





次女が、翻訳アプリで日本語に訳してみようか?と言ってたけど
日本語になったとして、どう問い合わせる?
無理だて~ってなり、





結局、また「何語かわからんサイトで
どうにもできないんだけど!」と、銀行へ
電話したら、
一応引き落とされた形になってるけど
結局、決済されるまでに1週間から10日
かかるらしく、





決済されなければ戻ってくることもあるそう
で、ひとまず10日待って、それから
もう一度連絡下さいと。

そうしたら向こうが調査をしてくれるらしい。
でもその前に警察へも行かないといけない
そうだ。







今は、どうしてもネットでの買い物は、
嫌でもそれでしか買えない物もあるし、
Amazonや、他にも、もうコンビニ払いが
出来ないとこや、それだと手数料がかかる
とこも増えてきたから、
やっぱりカード払いは必要で





でも、スマホはよく固まるし、使えなかった
ら終わりだから、スマホは信用してない。
なので私は、ネットでの買い物で何かあった
ら困るからと、
買い物引き落とし専用の通帳を作り、
それにデビットカードを支払い用に作り

それをネット買い物用のカードにしていて
いつも絶対1万以上は入金しないように
してたから、ひとまず残ってた7000円ちょい
の被害で済んでたけど





怖くなって、家用の通帳の残高や、
他のカード履歴なんかも慌てて調べたんです
が、1番よく使うクレジットカードの
明細が見られない!!
見ようとするとエラーコードとやらが出て
ずーっと見られない💦






だからもう、こっちもやられたんじゃ!?
なんて思っちゃって、もう怖くてざわざわの
気持ちが、昼からずっとおさまらなくて
落ち着かない。







でもほんとにどうして? 泣







実は少し前に、メルカリに出品してる私の
作品の写真が、そのまま全く知らないサイト
で違う値段で販売されてるのを見つけて…





どうにかできないものかと、
それを調べてて開いたサイトに、それこそ
何語かわかんないサイトがいくつかあったん
です、怖くてすぐ戻ったけど。





他の方々も何人も。
私と同じように、作品がメルカリやミンネ
から使われていました。






怪しいところで買い物はしてないけど
怪しいサイトを見た?と聞かれたら
浮かぶのはそれだけ。
でも、そうやって見ただけでもこうしたこと
に繋がるのかしら?
カード番号も入れてないのに?






他で買い物する時に入れてるカード情報が、
なんかしらの形で使われたのかしら?
ネットでの買い物はAmazonと、国内大手の
化粧品会社と、お茶屋さんくらいで
(支払いはAmazonpay)





決まったところでしかほぼ買ってないし
それも年に数える程。
もう考えてもなんでだかは分からないけど…








毎年4/4~6/6、この期間は私の一生でずっと
運気の悪い2ヶ月間だそうで、このウン10年
ほんとにろくなことがない期間。
空き巣も5月だったが、またお金盗まれたの
も5月かーって(ー_ー///)。。







もうほんとに怖いし嫌だ。
今日は買い物出たのに買い物どころではない
ずっとオロオロと電話してただけで
何も買わずに帰ってきた。







まだなんか気持ちがざわざわする。






早いうちに
明日にでも警察行ってこようかな…






カード明細もチェックしないとな
もうほんと怖い!






・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。