今日は5月1日。
1ヶ月経つのの早いこと…毎月言ってるよね💧





今日は、うちの娘らが2人で、何ちゃらって
イベントに一緒に行くとのことで
長女を駅まで送り、そのまま今月は1人で
いつもの神社へお一日参りへ行きました 🚗³₃






いつものように挨拶をして鳥居をくぐり
いつものように、先月の1ヶ月も
自分と娘たちが無事に元気で過ごせたことへ
の感謝を伝えて


いつものように言いたいことをあれこれと
勝手に伝えて、
してはいけないと知りつつも
お願いごと?頼みごと?なども伝えたり…
(´>∀<`)ゝ






帰り際、いつものように境内の中にある
何百年生きてるんだろう?というくらい
1番太くて大きな大きな木に、手のひらで
しっかり触ってパワーをもらって 🌳






鳥居を出て、お辞儀をして車に向かおうと
したら…
ぶわっと風が吹いてきて、周りの木から
葉っぱがポロポロと𓏲𓇢𓂅🍂🍂






そのまま車に乗り、座ってエンジンをかけた
ら、なんだろか…
なんか急に、ぶわっと何かが込み上げてきて
うるうると涙が溢れてきた。






自分ではよく分からないけど、
自分の感情とは関係なく、こうなることは
昔からよくあるんだけど






今日は先日の乳ガン検診のあと。
また元気にここにこれたことで
気持ち(魂?)のどこかがホッとしたのかな。 







そういえば、今年の初詣でここで引いた
おみくじで、初めて大吉が出て…
病気は"治る”と書いてあった。





当たったね。(๑´∀`๑)








神社から、近くのスーパーへ買い物へ行き
レジを済ませて荷物を詰めてたら
スマホがピコンと。📲







見てみたら、次女からLINE。






「見て見て!奇跡的にピアスおそろだった!
すごくない!?」って✨



…2人がピアスを見せてる写真。
娘たちのピアスは、私がほとんどを作ってる
ので、色違いとか、デザイン違いの物も多い。






写真のも、同じパーツの色違いを使い、
少しデザインを変えて作った物だった。






見たら、駅で撮ったようだから、
きっと待ち合わせで会ってすぐに、
「お揃じゃん!」てなったんでしょう。


姉妹でこんなことに喜んで、こうしてすぐに
写真を撮って「見て見て!」
なんて言って送ってくれる。







可愛いなぁ♡って。
なんかすごく嬉しくなった( *´꒳`* )






出かける時は、いつも見えなくなるまで手を
振ってくれたり、大事なことだけでなく
こうしたことや、もっとしょーもないこと
なんかも話してくれたり、LINEくれたり…







いろいろあったが
こうして大人になっても2人が仲良くいて
くれることも嬉しい。







歳のせいもあるだろうけど
乳ガンになってから、そのあとも何度も手術
をしたり、痛い思いもいっぱいしてきたから
か…





今は、特に辛い程の痛みもなく自分も娘たち
も、こうして何事もなく日々元気でいられる
ことがありがたくて仕方ない。







ずっと元気な人からしたらそれは普通のこと
だろうけど、私からしたらこれは普通のこと
でも当たり前のことでも無い。






こうしたことに日々感謝はしているが
お参りへ行った日だから、
今日は特にそういう思いが強くなったのかも。







それに、先日の検査結果を聞いたあと
脂肪肝が治ったと聞いて、自分が思ってた
よりももう少し長生きできるかも?なんて
思ってしまったから、余計に…かな。
脂肪肝は怖いよ、いずれ肝硬変になって肝臓ガンに
なるんだよ、って聞いてたから…






昨日の4月30日は、
8年前に乳ガンの手術をした日だったけど
だからといって、もういちいちあの日を思い
出したり、あの時の思いにふけることもない。
何年目からか、そんなふうになってきた。







これから先のが大事。





日々感謝して
日々大事に過ごさないとね。





そうしていきたいと思います (人 •͈ᴗ•͈)