今日は良い天気で
少し暖かかったので晴れ





玄関前で長女と2人で
先日、イオンの花屋さんで見つけて買った
98円の多肉ちゃんたちの植え替え作業を🌱



多肉は可愛い♡って、ついいくつも欲しく
なっちゃうから、枯れたら買うことにしてて
今回は4つ購入。私の枯らしたのは1つだけ。
買うにしてもいつも100円までのもの。



家の中に置くので、買ってきた鉢に虫がいる
と嫌だから、いつも虫のいない新品の
土っぽくない土(?)に植え替えます。





家にあって徒長してたのも
切って分けて植えなおしたりして…
出来上がり♡




鉢もあまり買いません。
今日のは久遠のチョコの空き瓶に音譜
ぶどうみたいで可愛い多肉♡
枯らしの長女の元へ💧無事長生きしてね~💦





🌱🌱🌱🌱𓂃 𓈒𓏸




夜になって
数日前の食欲不振からすっかり元気な
うちのわんこが



やたらお尻をズリズリ床にすりだした。


肛門腺が溜まってるんだよね(^∀^;)
お尻絞ってもらってから3週間。
今はもう1ヶ月持たない。
溜まりやすくて困りもの💧






わんこのいるお宅。
誰かが肛門腺絞れて、家でやってるよ!
って、おうちも結構あるのかな?
ネコも肛門腺絞りってやるのかな?






うちは唯一次女が上手く出せるんだけど
今は爪がね…魔女みたいな爪してるから💅🏻
そのせいで頼めなくて(ب_ب)







今日はあまりにズリズリしてるから
気持ち悪いんだろうなって、可哀想で…
以前出来なかったけど、またやってみようと
GoogleやYouTubeで調べて挑戦してみた






…けど、やっぱり出来ない。 °(°´ᯅ`°)° 。
全然これが肛門腺の袋!って感触が分から
なくて





長女は、何年も前に一度やって出来なかった
からって、「無理だったし」って。
やってみようともしない。(`‐ω‐´)






時間を置いて、いろんなサイトで調べながら
次女にも聞きながら、また頑張ってみたけど
やっぱり出来なかった 泣






わんこの病院が、半年くらい前から診察も
お手入れも全部予約制になってしまい 
思った時にすぐ行けなくなったので
うちで出来たらどれだけいいか、って
思ってるんだけど…






長女は、いつもこうしていろんなことを
出来ないって決めつけてやってみようと
しない。

仕事に関しても、気になることも
なんでもとにかくとりあえずやってみたら、
出来るかもしれないし、
やってみたら楽しいかもしれないのに…(´Д`)






私も特にネット系スマホ関連のことは、やってみても
出来ない、分からないことが多いけど…






私は、あれこれと頑張ってはみるものの
思うように出来ないってなると、
ムカつくわ、泣けてくるわで、ムキになったり、イライラしたりキレて機嫌が悪くなる…
未だにまるで子供なので(~_~;)







今年は、
頑張っても出来ないことは出来ない!
でも頑張った!と、スパッと潔く諦めれる
ようになりたいものだと思う








わんこのお尻…
明日、もう1回ちょっと頑張ってみて
やっぱりダメなら病院予約しようと思います
(^◇^;)💦💧