今日は、次女が車のオイル交換で
うち方面へ来ると言うので
お昼ご飯を一緒に食べようとゆうことに。






先日、そこのくら寿司は美味しくないと
わかってたのに、近いからと行ってしまって
やっぱりガッカリ⤵️だったので



今日は、"はま寿司”へ。



少し早かったので、娘2人とも
「そんなお腹減ってない」って言ってたのに
あっとゆう間にテーブル寿司だらけです 笑






今日の娘2人。
なんとなくリンクコーデ✨
上は黒と白で、下も黒と白のストライプの
テロテロの太いパンツ。



次女は今どきファッションのへそ出し(^^;;)
2人を見てると、若いっていいなぁと
いつも思います。(❁´ ︶ `❁)






✨ ✨  ✨ ✨ ✨ ✨ ✨





少し前に、最近見なかった丸いえびせんべい
を見つけてたので、


今度次女が来たら、2人に作ってあげよう
と思ってた"たません”を、「食べる?」
と聞いたら、「食べたい!」 (;^o^)


…って言ったので、作りました🍳 




えびせんべいにマヨネーズ塗って、潰して
焼いた目玉焼き乗せて、天かすや青のりを
かけて、お好みソース(とんかつソースでも)
かけて、せんべいで挟んで出来上がり 拍手




"たません”て、どこの地域でもあるのかな?


大阪だとたこ焼き挟んだ、たこせん?だっけ
とかもありますよね。





私の小さい頃からある"たません”。
娘たちも大好きで、今日はかなり久しぶりに
作り、2人とも「うまっ!」て、めっちゃ
喜んで食べてました ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝






寿司の後、チラッと買い物へも行ったの
ですが、もうホントに…
この時期は嫌になっちゃいますね(^^;)





スーパーには
サツマイモ🍠、栗🌰、かぼちゃ🎃
…を使ったプリンだの、シュークリームだの
ケーキに菓子パン…└(  ´ Д`)┘あぁ…





「もう!秋は困るね!どれも食べたいわ!」
と次女 笑





で、「こんなん、絶対美味いに決まっとる!」
と買ってきたのがこれ↓↓↓


私は、この夏もアイスも氷も食べてない。
去年は食べたか?も、思い出せないくらい
アイスも冷たいものすら食べてないけど





これはもう、超~美味しかった 飛び出すハート
とろとろの焼き芋を食べてるみたいな、
もろ、お芋の味ラブラブ






期間限定とのこと、見つけたらぜひ♡
お腹壊すかもだけど、私もまたすぐ買いに行きます!






昨日の夜、うちはそぼろ丼を作ったので、
今日来ると聞いてた次女用に残しておいて
いり卵を作り、そぼろ丼のお弁当にして、
次女の夕飯用に持たせました。





ご飯も、お鍋で炊いた美味しいのを食べさせ
てやりたくて、

お弁用にご飯を炊いて、炊きたてのご飯、
おこげも少し味見をさせてやると
「うまっ!!」って。(*´∇`*)





「うまっ!」って言葉を聞くと、ついつい顔
がほころんでしまいます(๑ ᷇ 𖥦  ᷆๑)♡
嬉しいですね。






今日はなんか食べてばっかり(^ω^;)







夜、次女からLINE。
この写真の後に、「いただきます♡」って。

使い捨ての丼型パックに入れると、お店で買ったみたい
ですよね。


数分後にまたLINEが。
「うますぎて、秒で食っちまった、、」
って (๑°ㅁ°๑)ご飯200gも入れたのに






しかしよく食べること。(¯ㅿ¯ ;)
私は昼間食べた分で、夜までお腹いっぱい
だったのに…






なのに全然太らないって…(¬_¬)
食べなくても何してもなかなか痩せない
私からしたら羨ましい限りだ💧









そぼろ丼
鶏ひき肉200~300gほど
煮汁
★水100cc、生姜(チューブ1~2cm)しょうゆ大さじ2、
酒大さじ1、みりん大さじ1½、砂糖小さじ1~2(好みで)


ひき肉を炒めてからでなく、
煮汁の材料を全部フライパンに入れ、煮立たせてから
ひき肉を入れると、細かくほぐれて煮汁も濁らず
キレイに仕上がります(´∀`)