今月入ってすぐに、
うちの隣の隣のOさんのおうちのわんこが
18歳を目前に、眠るように穏やかに旅立って




Oさんと、電話では話したけれど、
会うのはしばらく時間を置いてから…
お花を持って伺おうと思ってて、




昨日、やっと可愛い花束を見つけたので
それを買い、Oさんちへ伺おうと思ったら
Oさんちの前に車、お客さんが来てるよう
なので、後にしようと家にいたら
外で、なにかすごい声が…



マイクの声?選挙カー?みたいな感じ。
外を見ると、Oさんちにパトカーが🚔
警察官が無線で何か話してる。
「…駐車の理由を…」との所が聞き取れた。




すぐにピンと来た💡
また隣だ!Σ( ̄ロ ̄lll)…と!




Oさんちの前に止まってた車が邪魔だと
多分隣がまた警察に電話したのだと思った。




しばらくして、警察と止まってた車の人が
帰ったので、お花を持っていこうと準備して
いたら、Oさんから電話!📱♬∗*゚




「今から行こうと思ってたとこだから」と
Oさんちに伺うと、外ではダメだから中に💦
と、お家へ招かれた。





まずは天国へ行った、わんこへのお花と
生花は数日で枯れちゃうけど、多肉は?
可愛いいから、癒しになるよね。
と、長女が言ったので、Oさんの娘さんにと
先日作った多肉ちゃんの寄せ植えを渡した。
↓↓↓

可愛い♡と喜んでくれました。


そして、警察の話です。🚓🚨
やはり、お友達が来て家の前に止めていた車
が邪魔だと、隣が警察へ電話をしたらしい。



聞くと、私は気付かなかったけど
その前の前の夜にも、同じようにお友達が
来て、車を止めてたので警察が来ていた
らしい💦



娘さんはその翌日に、隣の奥さんを見かけ
「すいません!」と声をかけ無視されて5、6回目
のすみません!でようやく「なんですか?!」って
言われたと 。



「車が邪魔だったら、警察呼ばないで、直接
言って下さい、すぐにどかすので。」
と言ったそうだが、隣の奥さんは、
「なんのことですか?、なんのことか分かり
ません」て。



で!ビックリしたのが、
「隣じゃないですか!?」って!言ったって!



隣って、うちのことです。
私がOさんちの車が邪魔だと警察に電話した
んじゃないか?って、隣が言ったと!



「ないない!ケリーさんは絶対しない!し、
警察がもうお宅だって言ったので!」と
娘さんが言っても、とぼけてたそう。




これは私も怒れましたむかっ
自分でしたことを、人のせいにするな!って
ゆうの!




確かに、わんこが亡くなってからは
お友達がOさん母娘を気遣って、
代わる代わる来てたので、ここのところ
家の前に車がよく止まってたのは事実。



路駐は確かにいけないけれど、周りに
コイン🅿️もないし、密集して家が建ってて、
自分ちの車を止めるのがやっとなくらい
の地域で、来客の車の駐車は難しいのは事実。




でも、邪魔だと言いつつ、ちゃんと 
止めれてるのに、何度も何度も「悪質な路駐だ!」と、警察に電話するのもどうなの?
って思う。



そんなことしてたら、自分ちに誰か来た時は
どうするの?お互い様って言えないよね?





「こないだで、もう終わったと思っとった
けど、やっぱりうちが何しても気に入らん
のだろうね」と、Oさんの娘。





お茶とお饅頭を頂きながら、そんな話と、
旅立ったわんこの話などをしていたら
あっとゆう間に2時間経ってた…( ̄▽ ̄;)





今日の夕方、外にいると、Oさんのお母さんが、車でぐるぐる回ってて、
「どうしたの?」と聞くと、今から植木屋さん
が来るので、家の前に路駐させる訳にも
いかないから、自分ちの車を動かして、
止める所を探してると…
また警察に電話されるかも…だからね💦




もうホント気の毒で、仕方なかった((>ω<。))





夜、Oさんの娘さんがピンポーンと💡
「昨日はありがとう♡」と、お花を持って
きてくれた。




お庭に咲いてて、私が昨日可愛い♡と言った
オシャレなあまり見ない白い紫陽花♡
他にも、植木屋さんが手入れした際に切った
と、ラベンダーやクリスマスローズも一緒に。


早速、玄関に飾りました✨
可愛いお花♡嬉しいです♡
白い紫陽花は、少しまたドライフラワーにしようと
シリカゲルに埋めました。





しかし、隣近所問題あせる
ホント、厄介、難しい。


私も、この隣と!町内会問題もあって、
もう人の少ない所に引っ越したくなってる
もん。




しかし、嘘ついて人になすり付けるのは
許されないよねむかっ ٩(๑`^´๑)۶むかっ