昨日はすごい雨の音で
明け方早くに目が覚めましたが



今朝は地震!



ゆっくりでひどくはない揺れでしたが
やっぱり地震だと
寝ててもハッ びっくりとなりますねあせる




大きな揺れでなく良かったですが
備えをしとかないといけないな、
と思いました💦





さて、
今日こそは!と思っていたチワワ黒の採尿。



今朝は長女と二人がかりで、
ちゃんと採れました~ 笑い泣き




初めての尿検査でのオシッコ採取の時、
シートを裏返してと言われ、実行したら
後始末が大変で汗




私はその後の処理がほんと嫌だったので、
なんとかいつものトイレの後のように簡単に
済まないかと試してみるも失敗でえーん

ですが、また考えましたウインク



今回はただシートを裏返して敷くだけ
ではなくて、
まず普段のように普通にシートを敷きます。
(私はもったいないので前回失敗した時のシートを
使いました)
周りの余分なシートは全部なくします!


裏返したシートはその上に置くのですが
その前に周りをこうして中に全部折り
フチなしにします。


そのフチを折り裏返したシートを、
下のシートと重ならないようにズラして
(フチを折ったので一回り小さくなりますよね)
トレイのフタで押さえれるギリのところに
敷く。(こんな感じで、よくする位置を重点的に)


そしてフタをして、
この上にしてもらうとある程度溜まるので、
まずはオシッコ採取!



あとは当然シートが吸わないので、周りにも
流れますが、裏返したシートはフチを折って
あるので、下に1枚敷いてあるシートが
吸ってくれます 爆笑



上に溜まったままのオシッコには、もう1枚
シートを被せて吸わせて、そして3枚を
そのまま全部をまとめてポイくるくるOK
(私は真ん中を切り取った部分を取っておいたので
それを被せて吸わせ、シート2枚で済ませました)




初めての時のように、トレイの中にオシッコ
が溜まって、あとが大変になることもなく、
フタのフチの上と、裏を拭いただけで
済みました 音譜




女の子のわんこちゃんの尿検査をしないと
いけない、って時にはこのやり方を
ぜひ、お試し下さい 照れ音譜





1枚を裏返して採るよりも、あとが絶対
楽チンなやり方なのでお勧めします爆笑





うちの子は、この顔ラブラブ
一見嬉しそうな顔に見えますが、久々の
病院で落ち着きなく興奮しまくりあせる



尿検査も問題なしOK


フードを尿ケア用に変えてから、溜まり
やすくなってしまった肛門線をぐりぐりと
絞ってもらいあせる




体重が4.5キロにもなっていて、、先生に
「ご飯はしっかり食べれてるみたいだねぇ」
と苦笑いされて  笑
心臓のお薬ももらって帰ってきました💨




帰りに、そのまま近くのマックへチワワ黒
連れてお昼を買いに🍟🍔
えらい久しぶりのマックをテイクアウト。
ハワイアンのバーガー🍔美味しかったです音譜





その後は、また眠くてたまらず
長女とチワワ黒と3人で昼寝ですぐぅぐぅ





また2ヶ月後、尿検査だそうです アセアセ