昨日は1日心臓が動悸バクバクで


今朝起きても治っていない汗




病院行こうと思ったけれど
私が行ってる病院は大きい総合病院。


当日予約無理だし、予約なしで行くと
何時間待つかショボーン
担当の先生も毎日いないし、それに
午前しかやってないプンプン



それが大きい病院のやっかいなとこです。




でもやっぱり心臓痛いし息苦しくて…




で、浮かんだひらめき電球





そうだ!また鍼に行こう!と。
前にも同じ症状の時行った。




去年夏頃に、肩こりや息苦しさでどうにも
ならなくなり、行ったことない鍼とか整体
に頼ってみよう、とあちこちあたって、、
その日に唯一やっと当日予約が取れた所。




ご縁があったと思って試しに行ってみた。




そこは鍼灸院ですが、
Oリングテストってゆう方法を取り入れてる。


こうゆうやつ⬇
指に力入れてても、簡単に開いたりしちゃう。
開く開かないで何かわかるってやつです。

そこは最初にこれをやって、体の悪い所を
見つけてくれる。



消しゴムくらいの大きさの金属に"大腸"とか
"胃"とか書いてあって、それを私の片手に
持たせて、もう片方の手の指をOリングの
形にさせて、そして
先生が私の体の至る所を触りながら、この
指のリングを引っ張っていく。





そしてその結果をカルテに書かれてる、
正面と後ろ姿の人物の絵に、私の体の悪い
箇所をマジックで印つけていく。





去年初めて行った時も、全て話してないのに
体の悪い所を、ほぼ当てられたびっくり




今日は3ヶ月振りに
そのテストをやってくれて、最初に
「心臓がバクバクして苦しい」しか伝えな
かったけど、胃とお腹がおかしいことも、
💩の状態までも当てられた  笑





結果、心臓は悪くなくて
細菌性の風邪菌が呼吸器系に出てて、
それで呼吸が浅くなり息苦しく、心臓に
負担がきてるとのこと。
(先生が言うには、水疱瘡が帯状疱疹になる
ように、体内に無症状のまま保菌してた細菌が、疲れや免疫低下により症状が出てくるのだそう)




子供の頃、ずっと気管支喘息。
とにかく呼吸器系は弱いので
私が体調悪いといつも同じ状態になるのは
そんな理由みたい。





それが大腸にも出てるから調子が悪い汗
胃よりお腹だから、胃薬はムダだねと。
あとは肩甲骨と喉、首筋、腰に負担が
かかってるのと、睡眠もだめ。
寝ててもしっかり寝れてないね、って。




ついでに、大腸…ガン出来てないですよね?
って聞いたら、”悪性”って書いてある
水晶のような四角い石を持たされOリング。




大丈夫、どこもガンはないよって笑い泣き
思ってた更年期からの動悸でもないそう。




ここは肩や足やどこが痛くても背中だけに
鍼をします。
針刺してそれに電気を流す。
30~40分。





即効性よりもその"元"を治療するのだと。




でも即効性あり。
鍼刺してすぐに腸がボコボコいいだすびっくり
終わると心臓の重痛いのも息苦しさもほぼ
なくなりました。




あの苦しいのが、これだけ楽になるって
本当にすごいな、って思いますおねがい




ぎっくり腰みたいな痛みの時も
ぎっくり腰じゃないよ、骨盤の歪み!って
即治してくれたし 爆笑





改善にはやっぱり腹式呼吸が良いのだと。
朝の空気をいっぱい吸うのもいい。
しっかり深く呼吸することと、
あとは冷えが1番良くないからとにかく
温めることだと。




2回目以降にそこへ行くと
先生が勝手にOリングテストをしてるみたい
で、「今日は肩から背中と頭痛の方も、
やっていきますね」って
何も言わなくても、その日私の調子悪い所
を言い当てるガーン





不思議な鍼灸院ですニコ





私みたいに薬を飲みたくない人には
鍼っていいのかも。





ただやっぱり当たり外れや、合う合わない
もありますもんねショボーン





ここは料金も良心的で、良くなると
「もう今日で終了でいいですよ」って
言われる。



時間が過ぎても、心配事を話すとすぐ
Oリングして診てくれるし
商売っ気を感じない照れ




私はいつも心ある先生とご縁が頂けて
これには本当に感謝しておりますおねがい





不思議な鍼灸院。

またしばらく通うことになりそうですあせる
良くはなるけど、続くと出費が~笑い泣き