Merhaba 爆笑

見えない難病と生きるARASですニコニコ


今日は心臓の余力0から

果たして一体どうなったのか?の

お話しニコニコ


8月8日 術後5日目

夜から朝にかけて電話はなく

朝病院に面会制限確認の電話をしたら

12時まで処置で面会できないと言われました

午後から面会に行ったら

今日はドレーン1本抜けて

右手がフリーになってたキラキラ

危機は脱して強心剤

徐々に減らしていってますって拍手

夕方から母乳開始するって

まだ胃からにすると心臓に負担かかるから

十二指腸までチューブ入れて母乳始めるってハート

強心剤徐々に減らしたから

時々血圧フラフラするみたいだけど

自分で戻せる程度みたいでちょっと前進照れ

開胸部も今少しずつ広げたの縮め始めたよ

まだ閉めるまでは行かないけどアセアセ

本当に良かった!!


​まだまだ浮腫んでて顔色悪いショボーン



​ずっと眠らされていて目を開けても

動いてもくれませんでしたショボーン

まだ閉胸していないから油断は許さないけれど

いっちばんやばい状態は

脱したと思ってもいい所まで来ました拍手

今日初めて先生から

どんぐり(敷地内の宿泊施設)じゃなくて

お家帰ってもらっても大丈夫OK

と言われました!!

ただ今後グレンの時か

その前には三突弁(房室弁)形成術を

しないといけなくなりました

まだ体を少しでも大きくした方が

いいから今すぐではないけどとゲッソリ

今回の7日からの一連は感染もだけど

弁逆流が悪さしている可能性が

高いからとのことでした泣


このまま回復に向かってくれるといいな!!


2021/8/9 術後6日目

昨日の夕方から母乳はじまったけど

1cc/時間だし処置でストップしちゃう感じみたい

でも母乳入れて血圧やSPO2は

下がらないみたいで一安心ニコニコ

ギリギリのところで頑張って安定してくれてる

今日の先生はギリギリで安定してるから

また次別の感染したりしたら

やっぱり厳しいし弁逆流オペ前より増えてるから

何か起きれば厳しいは厳しいって言ってたショボーン

弁逆流の治療は閉胸して

まずは体大きくしてからがいいかなって

本当は次のグレンの時に

一緒にやれるのがいんだけど

現状グレンができるくらい

心臓の状態良くしようと思うなら

グレンの前にやる方がいいって言われた

ただそうするとまた今回みたいな

リスクもあるから難しいってチーン

ARASは本当にグレン

フォンタンする子の中でも

最悪な条件が揃ってるから

できないって可能性も0じゃない泣

ARASオペ前は逆流3の中等だったのが

オペ後逆流4の1番悪い状態になっちゃってアセアセ

まぁそっから増悪はしてないんだけど

程度としては逆流かなりひどいショボーン

そのせいで血ガスの酸素濃度

ARASの病態なら40ないといかんところ

20しかないから全身酸欠状態ショボーン

ちょっとでも良くなるといんだけどアセアセ


​この日も眠り王子zzz


落ち着いたかに見えていて

余命宣告された1週間をこの翌日迎えますが

また更なる戦いが

待っていたのです昇天


前の闘病記はこちら下矢印


続きの闘病記はこちら下矢印