神社巡り( ´罒`*)✧" | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんにちはニコニコ


今日は車も多いだろうと
遠くには買い物には行かず
近くのスーパーへ歩いて行ってきました照れ

風は少し冷たいけど
でも陽射しあるから寒くないウインク

ここ数日
比較的暖かい日が続いていますおねがい


今日からお休みに入ったダンナ様にも
存分に動いてもらっていますよてへぺろ


私も動いてますけど
やっぱり私は
ギリじゃないと動かないタイプだな爆笑

今までも
時間はたっぷりあったはずなのに笑い泣き笑い泣き




さて今日も
過去の出来事爆笑

今月初旬のお話です😌


ダンナ様と神社巡りしてきました照れ



目的は高良大社真顔

向かっていたら
鳥居と共に人の姿も見えたから

ここで降りてみる?
となりましてニヤニヤ





とりあえず登る爆笑




途中でお会いする方の中には
山登りのストック持ってる方もいて

え?そんな大変な感じ?滝汗
と思いつつも歩き進めて行きましたニコニコ


途中にはアジサイ園もあったり
夫婦榊のところは
ハートの石が作ってあったりニヤリ




この夫婦榊
真ん中あたりが繋がってるの🤭



なんか

手を取り合ってる感じですよね〜爆笑



さらに歩いて行くと


高良山本坊跡。






もう少し前だと

紅葉がすごい綺麗だったろうなぁと思いますデレデレ





さらに上には

竹林があったりして






最後にまた

階段が待っていた爆笑







上ったら

朱色の高良大社が見えましたよ爆笑







厄除け、延命長寿にご利益があるそうです照れ






高良大社ある山頂からの景色。

筑後平野や筑後川が見えました照れ




でも

佐賀方面はPM2.5でモヤってたあせる


ここにも十月桜🌸

ボケてるけどてへぺろ




私たちは山から来ましたが
車でももちろん来れますし

駐車場からは
階段が上りずらい人の為に
ロープウェイみたいなのもありましたよ照れ



そして
も少し険しい?道もあったみたい爆笑
ストック持ってた人は
そちらの道を使われたのかもねニヤニヤ


私たちにとっては
山からでちょーどいい運動になりましたグッ




御朱印も❤︎



それがですね〜


山登ってる途中で

車の中に御朱印帳忘れたのに気づきびっくり


わざわざ取りに行ったのですが…


御朱印、書き置きのみやった〜ガーン爆笑




このあと

近くにある大学稲荷神社へ。





手水舎。



水の中にある落ち葉🍁が

いい感じだったキラキラ



どの場所って言えばいいのかな…



この彫刻がちょっとおもしろくて

目を引きました照れ




そしてラストは篠山神社。






コチラは

久留米城跡に

地域の復興と安寧を願って

建てられた神社だそう。



なので

周りには石垣がありますよニコニコ




明治10年に創建とのコトなので

わりと新しい神社ですよね照れ



境内には
いくつかの末社があったのですが
写真に収めてるのは小早川神社だけ〜ニヤニヤ





御朱印は

いくつかある中から

せっかくならお城がある方がいいな、と

コチラにしました照れ





ちょっと

バタバタ〜っとアップしてしまいましたが😅


読んで頂き

ありがとうございます🙇‍♀️




さて

今年もあと1日になりましたね〜


明日が忙しくなりそうですが滝汗



ブログの方は今夜?

あと1回アップできればなぁと

思っております😌



たぶん…ね爆笑



ではでは
今から晩ご飯の用意
頑張りまーすグー