高校サッカー選手権 応援してきました*\(^o^)/* | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんは〜ニコニコ



今日はいいお天気晴れ
サッカー観戦日和だぁーーなんて思ってて


そしてサッカー観戦を実際にしてきたのですが

いやいや、思ったより寒かったです〜




で観てきた試合は

サッカー選手権準決勝  C学園vs.I高校戦メラメラ



ちなみにC学園は、仲良くしてもらっているブロ友Rちゃんの息子クンがいるチームで
私はそちらの応援です




両校の、チーム一丸となって応援する声と姿に

きゅんとする思いと、青春やなぁ〜って思いで
胸が熱くなりました





試合は、前半ほぼC学園が押してるのだけれど
なかなかゴールが割れない


しかもC学園の子が、ペナルティエリア付近でファールし、相手にFKを与えた時は
我が子がいるかのようなドキドキを感じてしまったという滝汗


でも、その2回ほどのピンチを凌いだら
あとはシュートも打たれてないんじゃないかな?



前半0ー0で終了し、後半。


後半はI高校もボールを持つ時間が少し増えたけれど、攻めあぐねてるというか〜


このI高校、すごいドリドリのチームで
2〜3人に囲まれてもドリで突破しようとするぐらいびっくり


もちろん、その技術もあるのだけれど
C学園の早めのプレスも良かったように思います



CKでもほぼショートでしたよ


結局、C学園が1点取って逃げきり決勝に進みました




I高校は、噂に聞いていたとおり、個人技も高いし
すごいなぁと思うけれど

そこにパスがあると、ドリブルももっと生きてくるんじゃないかなー


それをするようになると、もっと脅威のチームになりそうな気がするえー



そのI高校、後半途中から出てきた選手が気になってキョロキョロ

ドリブルスピードがある子で
家に帰ってパンフで確認したら
まだ1年生だったよーーーびっくり

これから楽しみな選手やな〜



ただ・・・

この学校も県外からの選手が多いのね

しかもドリドリのチームから来てる選手が多かった〜






試合終わって、Rちゃんと会うことができました


勝ってよかったよ


そして、私もこうやって応援できることが嬉しい


その反面、勝ち上がって
我が子も同じピッチに立てていたら・・・と思う寂しさも
たら、ればは禁句だよね



Rちゃんから応援グッズもらっちゃいました照れ


Rちゃんが作ったバルーンアートだよ〜


{F760B84D-07AA-4FF9-8310-AF649E22C5E8}


このニコちゃんは、まるでRちゃんの笑顔ですおねがい




C学園、てっぺん目指して頑張れー