ドクターストップ | チェリーのブログ



3月か4月頃か




首の痛みから始まった




慢性肩こりだったけど
首の痛みは初めてだった





痛みは首から鎖骨、胸部まで
広がるようになり



ロキソニンなしでは
痛みで体が動かず
とにかく苦痛苦痛苦痛
仕事にも行け無い日があった


整形に受診しようかと思ったが
整形病院は‥
高齢者で激込みの満員御礼なので
待たされるのが嫌でやめた



ほぐしてもらったら楽になるかも‥?
Googleの口コミを見ながら
整体を探した






当り🎯だったニコニコ





施術中は激痛だけど
痛みで動かなかった体が
踊れるくらい楽になった
(もみかえしもなし)



精神科で勤務経験のあるOT さん




精神科の主治医が辞めてしまい
辛い、しんどいと言える相手が
いなくなってしまったので悲しい


精神疾患や医療を知ってて
隠さず言いたい事が話せるOTに
出会えたのはラッキーだった





はずだった




施術して
2日くらいは効果があっても
また症状が再発する悲しい




体の痛みに加えて
手の震え、脱力感、倦怠感
めまい、吐き気、胃痛




それでも頑張って
子供達とGWに旅行に行けた
とてもリフレッシュできた




なのに
全身の振戦と力が入らなくなり
(志村けんのひとみばーさん状態)
仕事も行けなくなった




なんで?
初めて手の震えが出たのは
前の職場を辞めたとき 
夫が亡くなったとき
明らかに精神的なものだった




最近は残業なく帰れたし
仕事に大きなストレスを
感じることは少なかった





症状的に一つの病名が過ぎった





祖母、母が
パーキンソン病
に罹患してること  




わたしもだったらどうしょう‥‥‥




真っ先にパーキンソン病を
否定したくて

母も通った
脳神経外科医を受診した

人生初のMRIにドキドキ
うるさくて長くて嫌!
と患者さんがよく言ってたなぁ‥
ってな事を思い出してたら




MRI中
寝てしまった泣き笑い
 
わて、狭いとこ好きゃねん
音がうるさいのが心地良かった





で、先生の診察
👨‍⚕
結果からいうと
パーキンソン病ではないです
脳🧠とてもキレイでした
ちょっと歩いてみてください
前後左右に体押しますね
んー
筋緊張と本態性振戦があるね
精神科で飲んでる耐性ついて
効いてないのかも
精神科の先生に薬の調整して
もらったらいいかも




確かに同じ薬ずーっと飲んでる




でも‥‥‥‥‥
パーキンソン病
じゃなくて
よかったーーーえーん



脳🧠が
キレイって褒められぜニヒヒ




翌日精神科受診
👨‍⚕院長
今になって症状でたね
気づかないうちに
ストレスや疲労が貯め込んだね
気を使いすぎたし、
真面目に仕事やりすぎ
手を抜くことを意識した方がいい
で、どのくらい休む?

真顔ん?
休むって仕事をですか?

👨‍⚕
もちろん
自律神経ぶっ壊れてるからね
休まないともっと酷くなるよ

真顔ん?
自律神経ですか

👨‍⚕
あなたの症状は全て自律神経
自律神経失調症です
休まないと治らないよ
二週間くらいかな
診断書書くから
だめなら延ばすこともできるよ
聞いてるよ、あなたの
病院すごい忙しいんてしょ?
無理してたんだよ絶対







自律神経失調症でした




休職とはびっくり


自律神経ぶっ壊れてるんだって泣き笑い




てなわけで
二週間休むことになり
有休は使えないので
5月の給料はヤバイ
非常なヤバイ・・・魂が抜ける




上司へ報告し
「え?うぉ うーあー へー」
と謎の言葉を頂き



子供たちには
👧娘
ママずっといるのー?
じゃあたしも休むぅーーー
(だめです)
 
👨息子
メンタル殺られるくらいなら
仕事やめれはー
看護師だけが仕事じゃなくない?  

言い方‥
夫に似てきたな息子



まだ朝は
全身痛でベットから起きれない
全身振戦で立ってられない
全身振戦で細かい動きが出来ない
重めの脱力
胸が苦しい
動悸&息切れ
食欲不振(5日で−3キロ痩せた)
この他色んな症状があり

職場には迷惑かけてるけど
これじゃ仕事できないなー





仕事復帰できるかなぁー