プチ大掃除Day★ | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★





さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



今日はずーーっとでした
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



早朝に結婚式へ発ったので
3人で過ごしましたひきこもり~
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★


さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



そらはお兄ちゃんが
やってることがとにかく
気になって参加したがり
結局ぐちゃぐちゃにしちゃうから
りくが怒っての繰り返しさ-や☆のworking☆mamaらいふ★
仲裁?ばかりしてましたシラー汗



パソコンでクリックを
マスターした2歳児・・・
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



やっぱひきこもりは
お互いストレスが溜まる…


でもでも今日はどうしても
片付けたくて


うち平日は時間なくて
掃除しないし
週末出かけちゃうと
悲惨なことになってるから


たまに集中掃除しないと
やばいん



衣更え含め
プチ大掃除しました~ドキドキ



おかげで部屋だいぶ片付いて
すっきり~



こどもたちのおもちゃも
定期的に整理していかないと
ぐっちゃぐちゃで
わけわからん状態になってるし


遊ぶものもだんだん
変わってくるしね


さ-や☆のworking☆mamaらいふ★


さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



りくサンは片付けてる端から
懐かしいおもちゃや本を
引っ張り出して
最近遊ばなくなってたことを
またやり始めたりして
後半はお互いストレスなく
過ごせたよ


さ-や☆のworking☆mamaらいふ★


そらはかまって~って
泣きついてくるんだけど
本当に眠い時や悲しいとき以外は
しばらくすると諦めて
遊び始めます

二人目だね



そうそう
そら上の歯も二本
うっすらと見え始めました~




明日は片付けの続き終わったら
あかちゃんほんぽにでも
行こかな


りくに明日どこ行きたい
って聞いたら
「くちばし(チョコボールのこと)
買いにいく
だって

ちなみに行き先は
コンビニです



でゎ夜更かし楽しんで
寝ま-すにひひドキドキ