わたしが歌う前に避けている食べ物





よく質問されることの1つに

「歌うために避けている食べ物ありますか?」

というものがあります。



歌うことって特別なことでもないので、日頃から食べないようにしてる物は思い当たらないのですが、

歌う前ということに焦点を当てると、
これ!!というのがあります。










それは何かというと




声帯周りに貼り付くもの


こちら、絶対避けます!
食べると喉に膜がはるような感覚なるものです。



具体的にいうと…


・チョコレート
・ヤクルト
・カルピス
・カフェオレ
・ヨーグルト

この辺りですね。
なんか、ほぼ飲み物になっちゃいましたが…滝汗



私だけでしょうか?
これらの物を食べる(飲む)と喉に膜がはったような感覚になり、声を出しにくくなります。



わかるーー!!って方がいらっしゃったら是非コメントくださいひらめき電球



ソプラノ雪の結晶かじやなみこ






*よく読まれる人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 

 

 
*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

 
▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram