こんばんは。
今日はダイエットの事書きます。
痩せたいと言う人は沢山いると思います。
でも成功した人は少ない現状。
成功してもリバウンドしてしまう。
ダイエットは楽して成功しようなんて考えでは成功しません。
↑自分の考えですが。
まず
痩せたい方は筋力の強化。
これでリバウンドは防げます。
一度は筋力upで体重は増加します。
そのあと
有酸素運動。
フィットネスに通う余裕がある方はエアロビクスなど...
しかし、そんな時間もお金もない方がほとんど。
じゃあ本当に空いている時間がないのか??
空いてる時間は誰にでもあります。
しかしその時間があるなら寝る。遊ぶ。
その考えがある人に痩せる事は不可能。
1日で何キロ痩せたなどの話しを聞くことがありますが
水分が汗となって出ただけ。
身体は悲鳴をあげています。
筋力トレーニングは無酸素運動なので実は脂肪をエネルギーとして使う事ができません。
そこで有酸素運動をとりいれます。
歩いてください。
ただしやや速いスピードで。
腕を後ろに引くことを意識すれば気になる二の腕も細くなります。
これをつづける事ができるならあなたはすぐに痩せる事ができます。
痩せたいから走る。
しんどくないから頑張って走った方が痩せれる。これは間違いです。
無酸素運動になればエネルギーとして使うのは糖分です。
脂肪を燃やしたいなら時間をかけて燃やして下さい。
しんどい事は続かない。
強い意思を。
楽して痩せたい。
誰もが思う事ですがその考えは甘い
自分が太らせた身体痩せさせれるのは自分だけ。
身体を楽にしてあげませんか?
楽より効率的に。