こんばんは。
今日は筋力up 肥大やダイエットに
大切なことを書きたいと思います。
まぁ言ってしまえば当たり前の事
何ですが...
食生活。睡眠。運動。
です。
まず食生活。
食べると言うことは身体にエネルギーをためる事です。
ただ油ものや糖分などの過剰摂取は太るだけでなく筋肉にも良くありません。
ここで重要なのは過剰摂取です。
取り過ぎは良くありません。
が、ほど良く取ることにより良い影響を与えてくれます。
次に睡眠。
私が今言える事じゃないんですけど
12時に成長ホルモンが最高に分泌されます。
この時に眠りについている事で
3番目に書いた運動が活きてくるのです。
いくら運動して栄養を考えて取っても睡眠時間など不規則な生活をしていると筋肉はつきにくい。
ましてやダイエットなんて無理です
私は意思の弱い人間は嫌いです。
逃げ道なんて作らなくていい
すぐに諦め逃げる事で得られる事なんてない。
逃げ道作るぐらいならダイエットでもなんでも他の人にいちいち報告するなと言いたい。
身体には人それぞれ強い弱いがある。
が、心の強さは皆もっています。
心を強く!