おはようございます。
今日は若い女性のダイエットについて
一つ気になった事があります。
若い女性が太ってもいないのにダイエットをはじめる宣言をしている所をよく見かけます。
あれは本当に思っているのか?
「えぇ~◯◯ちゃん細いや~ん」的な言葉を言ってほしいだけなのか?
ちょっと気になります。
が、
細いのにダイエットをすると骨むき出しの軟弱な身体になってしまいます。
女性は骨粗鬆症になりやすいです。
骨密度が低いので。
20歳以下の方はまだ骨を強くできる!
でもどんなトレーニングをすれば良いか?
骨に上から刺激をいれる事が重要です。ズバリ!スクワット!!など
そのトレーニングにより筋肉がつき引き締まった脚、臀部を手に入れる事ができます。
まぁ有酸素運動は必要ですけどね。
余談ですが、女性で18歳20歳くらいまでで生理不順の方すぐ病院で治療した方がいいと思いますよ。
子供ができにくい身体になる事があるらしいです。
